あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

アポロ乗組員は見た!「あらあら,旦那様,大変,UFOですよ」

2006年07月25日 23時52分28秒 | 科学技術
アポロ11号の乗組員がUFOを見たことを正式に認めたようです。

宇宙、天文全般 【こぼれ話】アポロ乗組員を救ったのは1本のボールペン - goo ニュース

やはりUFOは存在した?

この点については,私の昔の記事(月面着陸リターンズ)をご覧ください。
そもそもアポロ計画は,宇宙科学の追究という科学目的というよりも,ソビエトとの冷戦で有利に立つという軍事目的がメインにありました。したがって,計画自体かなりむちゃくちゃでした。
もちろん,ソビエト側もかなり無茶をしており,現に有人飛行に失敗し,死者まで出てしまったほどです。
また,アポロ11号の頭脳部は,ファミコン並みの計算能力しか有していなかったため,本当に飛行できたのか疑問視されているくらいですし,仮に飛行できたとしたら,相当なテクニックが乗組員に求められていたことでしょう。

ところで,アポロ11号の乗組員がUFOを見たという話は,実はこれまで非公式文書の中で明らかになっています。それは,アポロとの通信の中継点であるオーストラリアの通信基地の交信がカットされており,それがまさにUFOの存在を確信させる内容であったものなのです(詳細は前述の記事をご覧ください。)。
これがカットされたいきさつについては,今回の記事では「もしもの時にカットできるようにした」と説明していますが,やはりUFO対策だったと思われても仕方ないかもしれません。

UFOマニアとしては,今回のデーリー・ミラーの記事の話について,もう少しいろんな角度から検証したいものです。そして,その中から正しい情報と虚偽情報をを割り振り,真実を知りたいと思います。
個人的には「宇宙人がいてほしい」と思いますが,果たして真実やいかに!!

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ