あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

アポロ乗組員は見た!「あらあら,旦那様,大変,UFOですよ」

2006年07月25日 23時52分28秒 | 科学技術
アポロ11号の乗組員がUFOを見たことを正式に認めたようです。

宇宙、天文全般 【こぼれ話】アポロ乗組員を救ったのは1本のボールペン - goo ニュース

やはりUFOは存在した?

この点については,私の昔の記事(月面着陸リターンズ)をご覧ください。
そもそもアポロ計画は,宇宙科学の追究という科学目的というよりも,ソビエトとの冷戦で有利に立つという軍事目的がメインにありました。したがって,計画自体かなりむちゃくちゃでした。
もちろん,ソビエト側もかなり無茶をしており,現に有人飛行に失敗し,死者まで出てしまったほどです。
また,アポロ11号の頭脳部は,ファミコン並みの計算能力しか有していなかったため,本当に飛行できたのか疑問視されているくらいですし,仮に飛行できたとしたら,相当なテクニックが乗組員に求められていたことでしょう。

ところで,アポロ11号の乗組員がUFOを見たという話は,実はこれまで非公式文書の中で明らかになっています。それは,アポロとの通信の中継点であるオーストラリアの通信基地の交信がカットされており,それがまさにUFOの存在を確信させる内容であったものなのです(詳細は前述の記事をご覧ください。)。
これがカットされたいきさつについては,今回の記事では「もしもの時にカットできるようにした」と説明していますが,やはりUFO対策だったと思われても仕方ないかもしれません。

UFOマニアとしては,今回のデーリー・ミラーの記事の話について,もう少しいろんな角度から検証したいものです。そして,その中から正しい情報と虚偽情報をを割り振り,真実を知りたいと思います。
個人的には「宇宙人がいてほしい」と思いますが,果たして真実やいかに!!

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>UFO (takeyan)
2006-07-26 01:25:37
この話は定番のネタですね。正直いて欲しいですが、何かの自然現象ではないかと勝手に思っています。



しかし、未熟な技術で月まで到達したアポロの飛行士はすごいです。行っていないという説もありますが(笑
返信する
ファミコン並みって (テツ)
2006-07-26 03:23:55
こんばんは

そないに低いレヴェルですか。



ところでUFOっていてるのかなあ。私は最初存在するように思っていましたが、あまりの年月がたった今、いてるならそろそろ明確な信号を出したり、普通に地球へ遊びに来てマスゴミに出てもいいし、攻撃してきてもいいんじゃないかと思ってます。したがって、お化けのようにロマンかなあとも。
返信する
宇宙は大きな謎に満ちている (uesama01)
2006-07-26 03:37:10
UFO=未確認非行物体ですからね。人類が宇宙を研究しはじめたのは長い歴史で見れば最近ですからね。「まだ、ほとんど解らない状態」と言って良いでしょう。だから、まだまだ解らない(未確認)な物がたくさん有って当然です。UFOの正体についても千差万別の説があるから「未確認」だと思います。

だからUFOは存在しているでしょう。ただしUFO=宇宙人の乗り物とはならないのですが、それを飛躍して直結しちゃう人も居るんですよね。矢○さんとか。
返信する
takeyanさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-07-26 23:45:39
こんばんは。

アポロネタ,話し出すとオールナイトでいけます(笑)。

個人的には,私も宇宙人がいても良いと思いますが,本当にいたとしたら,とっくに地球が支配されているのでは,と思ったりもします。

ただ,少なくとも当時のアポロの乗組員は,本当にすごかった,ということはいえます。仮に月に行ってなかったとしても・・。
返信する
テツさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-07-26 23:48:42
こんばんは。

当時のアポロは,本当にファミコン並みだったみたいです。だから,その気になれば,PS2改造してロケット飛ばせるかも(笑)。



宇宙人ですが,最近ではいわゆるロズウェル事件(UFO墜落事件)は,実はアメリカの核兵器実験失敗をごまかすために,わざとUFOの事故っぽいということにして,情報を見え隠れさせているのでは,という説があります。だとすると,やっぱり宇宙人いないんだ,ということになりますが,そんなぬれぎぬ着せられた宇宙人,怒ってアメリカを攻撃しないことを祈るだけです。
返信する
uesama01さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-07-26 23:50:44
こんばんは。

UFO=宇宙人は確かに論理の飛躍ですね。

とはいえ,いろんな説がありまして,現実的なところとしては新兵器説,しんきろう説から,タイムマシン説までいろいろとあります。

ただ,それが何であろうと,UFOやUMAは一つのロマンですね。
返信する

コメントを投稿