日々

穏やかな日々を

島根県の新型コロナウィルス

2020年02月27日 00時12分27秒 | 地域
「さあ、
やっと、
島根県も出たね。」
高齢者である私の独り言。

島根県のどこの方か公表はなし。
隠していいのだろうかと思う、
ずっと、
クルーズ船の様子が分からなくて不安だった
3700人もの人が、住んでいる、船
下船が進む中
その方々のいらっしゃった船の感染人数とか、陰性人数とか、未検査人数とか
全く明かされないままの
下船が始まった。
外国の方々の下船、陽性の方も確かおられた。
陰性で下船された方々でも、
帰宅後陽性と判定された方もあり、

クルーズ船は、もう、大きな病院と感じている。
船の感染の予防は病院の集団感染予防と同じ、
医療者はどれぐらい乗船して、環境整備予防措置をしたか?
感染予防の手立てはなされているのか?
いったい、乗船客の陽性者は、どこで、感染を受けたのか?
中国の武漢の発生と関係あるのか?
船の、オーナーは誰?
マイコプラズマ肺炎(細菌)が流行った時、熱と酷い咳に苦しんだ私は
不安の中にいる。
インフルには罹っていないが
病院や施設での高齢者肺炎死は体験してるし
糖尿病の方の急激な肺炎悪化も体験している。
後期高齢者である私は心配。不安。
正直そんな気持ちを消去できない。

家族の情報によると
「噂だけど、近所らしい」
!!!!!!!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズ船下船、山口県内に... | トップ | 「国内でクラスター発生」厚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事