日々

穏やかな日々を

お正月を迎え、久々の夜更かし

2012年01月05日 02時19分32秒 | 私自身や健康
お正月を迎え、久々の夜更かし
今日は初出勤

12月20日頃襲った嘔吐症状は
年末に向かって咳と化し
発熱もおき
我が家を苦しめた。
1月1日は孫二人にババも咳酷く
7か月の子が喘息様の音の出る息をし出して
夜中の咳込みも目がさめるほどになる。

私も残っていた薬をみな飲んで
2日はなくなってしまった。
孫達は20日頃からずっと飲んでいるのに一向に良くならず
とうとう2日は松江市立病院の小児科救急外来を受ける。
3歳児も7か月児も喘息様の息
先生から、今、RSウイルスが流行っているから、それでしょう
でも、山は越えてますね
でも、抗菌剤を出しましょうと2日分貰ってきた。
二人とも吸入を受けて
二人とも息の不調音は消えた
さすが、医学の力、
ここ10日間の苦痛はなんだったの?
もっと早くから受診しているのに
心配し過ぎのようなことも言われたりして、救急外来も迷って悩んでおかしいと思うのに遠慮したりで受診せず
最近は耐性菌が問題で
小児科ではなかなか抗生物質を出されない
それは分かるけど
咳が続くのは夜も寝れないし、体力が消耗してしまう

ババもしっかり治そうと
また、今日受診し、抗菌剤を貰った

ムコダインは痰が出やすく、咳を抑える、副作用の少ない良い薬でも
咳の出る原因にアタックするものではないから、根治にならないと薬効にも書いてあり

まあ、何はさておき
明日から保育所が始まる。
またまたいろんな風邪貰うかも・・・と思うも
それもまた人生

では、夜中の2時が過ぎました。
孫たちの夜の咳は治まっているようだし
婆の咳もぐっと少なくなったようだし
これで、ひと山越えたかな

おやすみなさいませ  Mさま


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年暮れて | トップ | 喫煙で医療費1733億円増加  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私自身や健康」カテゴリの最新記事