日々

穏やかな日々を

大和ハウスの樋口武男さんのお話をテレビで聞いた

2014年09月22日 15時24分55秒 | 
9月22日 晴れ
今日で、晴れが3日続く。
今月は、晴れが13日、曇りが8日、雨が1日
晴れた日が多いか? 雨は少ないですね。

朝晩は涼しいですが、太陽は暑いです。

壁を塗るために、壁近くの木々を切ったため
太陽は窓深くに入ってきます。
でも、遮光カーテンで、外の暑さはかなり↓↓

タイミング的にはよかった。

さて、台風は?

子どもの頃、日本の山は老化していて、山が崩れる前状態と習った。
いろいろな所での土砂災害は、老化している山の姿。

なのに、なぜ、人は家を老化山に建てるのだろうか?

老化現象って、やっぱり、まずいか・・・・・・・・

ゆうべ、大和ハウスの樋口武男さんのお話をテレビで聞いた。
婆より、5つ上、すっごいね、精神は老化せず、肉体の鍛えも日々あって、
心身ともに強いをめざしておられた。

日経プラス10 成功する人の12カ条 業界トップ大和ハウス工業会長兼CEOが語る
シリーズ「ニッポンよ!賢人からの提言」第4回。建設業界で売上高トップ、大和ハウス工業の樋口武男会長兼CEOに、リーダーシップ論を聞く。創業者から同社の経営を託され、2兆円企業へと成長させた樋口氏は、リーダーのあり方をどう考えているのか。同氏が考える「成功する人の12カ条」を交えて話を聞く。

こんなに、偉い人の話しって、婆には関係ないとも思うけど、
日々の至難乗り越えるには、やっぱり、聞いてよかったです。

人の道、外れないように、ってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間半のヨーガ体験 | トップ | テレビから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事