日々

穏やかな日々を

くたくた時のおかず

2016年12月19日 23時49分55秒 | 
今日は一日仕事だった
久しぶりにくたくたになって
帰るとばたんぐーになりたかった
でも、孫が腹を空かせている。

どっこらしょっと炊事場に立ち
朝からの汚れ物を洗い
豚肉とキャベツともやしを炒め塩コショウ。
それを、丼に、下にご飯をいれ、上にかけてやった、
いつもの炒め物とは違う
孫たちはわーと言って喜んだ。
婆は夕べの残りのぶりの照り焼きで十分にOK。
それと、鳥の胸肉を二個、ヨーグルトに付けて
ポリ袋に入れてレンジでチン。
8歳児が喜んで一個食べる。
自分でコショウとハンバーグソースとケチャップで味をつけて
かぶりつく。

時間なしのおかずは味噌汁か炒め物か、
いつものコンビニ弁当は今夜はなし
くたくたで帰ったけれど
これぐらいできれば、ま、いいか


食後はさすがなにもしないでごろんぐーーー
そして、また起きて、片付け(>_<)

でも、おかげで、[スマスマ]の最終回を見る。
終わりか~
このかっこいいダンスも見られなくなって悲しいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳卒中、心臓病死を5%減 ... | トップ | 自己注射針刷新、使い易く痛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事