日々

穏やかな日々を

食費がたかいたかいたかい

2023年09月14日 21時12分09秒 | 買い物

魚、肉、野菜、果物、なんとお高い事か

買い物に行くことが怖い。

お安いちくわにしたり、とうふにしたり、納豆にしたり

私ひとりなら何とでもなるけど

家族のおかずとなれば、そうもいかない

ささみ、むね肉、こまぎれ、を、醤油、みりん、酢、砂糖で味漬けて、

野菜は、ピーマン、エノキ、シメジ、もやし、曲がりきゅうり

で、止めようと思うも、かごの中は、果物、

パイナップル、スイカ、リンゴ、ブドウ、ナシ。

野菜も、オクラ、ナス、トマト、アスパラ、いろいろ入っている。

家族の二日分と思って勝っていても、一回で、平らげてしまう。

不安が残る、赤字食費。

どこまで続く、この高騰。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざわめき | トップ | 医療費が月1000万円以上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事