日々

穏やかな日々を

若くて頭のいいお方々の活躍に期待

2010年10月28日 07時35分22秒 | 
若くて頭のいいお方
歯切れがよくて
正義感満々のお方
あなた方のこれからです。

地球を守り
将来を創る

新しい感性
しがらみのない決意

婆は偶然、島根県庁前で演説をされた蓮舫議員さんの応援演説を聞いたよ
そりゃあびっくりだったね。

今と同じ白いスーツ姿

今後の活躍もその調子で頑張ってください

さて、小泉進次郎さん
実物は見たことないけど
お父さんゆずりのものをお持ちでしょうね。

鉄は叩かれて磨かれる

若い方々のこれからが楽しみですね


衆院内閣委 「看板」対決…蓮舫行刷相、進次郎氏かわす
毎日新聞 10月27日(水)21時38分配信

拡大写真
衆院内閣委で厳しい質問をぶつける自民・小泉進次郎氏(左)と質問に耳を傾ける蓮舫行政刷新担当相=国会内で2010年10月27日、藤井太郎撮影
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1288201347
 蓮舫行政刷新担当相と自民党の小泉進次郎衆院議員が27日の衆院内閣委員会で政府の事業仕分けなどを巡って論戦を繰り広げた。小泉氏は「予算の組み替えができると言った(民主党の)小沢一郎元代表になぜやり方を聞かないのか」などと歯切れのいい質問を連発して「若手のホープ」ぶりを発揮。一方、蓮舫氏は低姿勢でかわす答弁が目立ち、民主、自民両党の「看板」対決は消化不良のまま終わった。

【27日の蓮舫行政刷新相】事業仕分け第3弾:「労働特会」5事業廃止

 象徴的だったのは、小泉氏が年金特別会計について「(仕分け第3弾の)4日間で決着をつけるのか」と迫った場面。「本当によくお調べになっている。同じ党で仕分けをしたい」と持ち上げる蓮舫氏に、「誘惑に乗らないよう気をつけなければいけない」と切り返した小泉氏だったが、結局、前向きな答えは引き出せなかった。終了後、小泉氏は「『小泉進次郎、蓮舫大臣に仕分けられる』。そういう見出しでいいんじゃないですか」と自嘲(じちょう)気味に感想を語り、悔しさをにじませた。【野口武則、岡崎大輔】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって(黙)  | トップ | 子宮頸がんワクチン無料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事