日々

穏やかな日々を

ジャニーズの出来事に思う

2023年09月15日 07時01分06秒 | 事故事件訴訟

ミュージックEXPO 2023

が、放映されている。

聞いている見ている婆がる。

なかなかな音楽に感じている。

ジャニー喜多川の

性被害者にあった、可愛そうな子たち、(今は大人)の放映に、心痛んだ。

悪者はジャニーズの死亡したジャニー喜多川であって、

知らん顔していたその他大勢、そして、訓練していた子ども達、出演できていた歌手たちは、罰せられることではなく、再出発してほしい。

親がした悪行を、その子が責任をとる?あるかもしれない。

親の借金を子が返す、ということは、親の資産を相続した時だけかかると聞いている。

喜多川の汚い行為を、本人が死んでしまった今となっては、なんら、罰する方法がないのではないか?まして、事務所で切磋琢磨している子供たち、すでに、デビューしている子や大人たちに、その罪の償いをせよというのは、おかしいと80歳のババは思う。

ババが育ったころは、フリーセックスと言われていて、夫婦交換もまかり通って、快楽として、OKされていた。

だが、しかし、子どもを大人が侵すという行為は、子どもが分別できる年齢になると、そのいかがわしい行為が自分に起こっていたと認識して、その大人を許せなくなり、その大人を憎み、自分は死にたくなり、人生はめちゃくちゃになったと思ってくる。救われない体験として、一生残るだろう。

普通の結婚ができたとしても、その出来事は、絶対に頭から離れないし、不幸感はいつも自分を憂鬱にする。

だが、まだ、大人になってない女の子たちが、お金欲しさに、大人を誘う、売春をしているという事実をテレビでみると、その女の子の一生は、どうなるだろうと想像ができない。過ちを犯したと自分を許して、普通の結婚ができるだろうか?過去の自分がした売春に左右されて、一生を送るのではないのだろうか?

喜多川にいらずらされたどのような行為も、絶対に許せない。絶対に婆も許せないと思う。だがしかし、それを見て見ぬふりをしていた世間は、日本の妾文化や二号さんや、お祭りの日はフリーセックスをOKして、誰とでもしていたという、昭和の出来事も、多喜川を放置していた、止めさすように仕向けなかった親近者たちの、或いはマスコミの人間たちの心と同じかもと、思う。

婆は、14歳の時、教師に懇ろにされた。中学2年生の時だった。でも、3年で卒業するときは、その教師を憎みに憎んで、高校になった時は、憎しみは殺人願望に変わった。その気持ちを持ち続けて、若い間は生きてきた。

幸いにも、その教師は、62歳で病死した、肝臓がんだった。そう、私にとっては幸いにも、これで、人への憎しみは終り、殺人願望は、相手がいなくて、消えていった。

殺そう、いつか殺そうと思わないと、平常心になれなかった。

被害者の方々の、人生観を変えてしまった、その出来事は、放置していた世間一般も、同罪として、償ってほしいと思う。でも、いま、事務所に通う、そのようなことは想像もできない事務所に通う、幼い子たちが、可愛そう。なんとか、救済してやらねば、この子たちも被害者なのだ。

今まで、活躍してこられた、活躍しておられる歌手等の皆様は、ジャニーズを退職して、新しい会社を作られてはいかがだろうか?

ジャニーズの新しい社長さんという方は、会社を閉めることを、やってほしい、そして、新しい会社を起こして、出発してほしい。

今のままでは、世間に媚びているようで気持ちがすっきりしない。

学校教育では、性教育と妊娠について、授業がある。

聞くところによると、男子生徒がそのことに関心、興味を持ち、幼い女の子の下着を脱がせ、さわり、女の子は4歳で、さすがいつものおにいちゃんと違うと気づき、泣いて帰って、親にはいたずらされたと分かった。でも親は、その男の子の親などには言わなかった。男の子がしていないと言ったら、厄介なことになるから。

 

ジャニーズの出来事は、大人の出来事だ。ジャニーズは、会社を解散させて、新しい会社をつくって、今までいる子たちの活動の場を作ってほしい。

芸能界に、叔母がいた。浅草紅香という歌手。でも、40歳で引退した。止めると心に決めていて、予定通り、引退した。歌手になるには作曲家に気に入ってもらわなければならないし、俳優は監督に気に入ってもらわなければならない。その時に男女関係云々が言われていた。あって普通という認識に聞こえた。

叔母は作曲家と結婚していて、高校の時遊びに行ったとき歌手にならないかと言われた。歌は超苦手だったから、断ったけど、私も歌手になっていれば、また、違った人間になったでしょう。

ジャニーズ被害の真っただ中にいる方々の、救済を、会社は真摯になさることを願っています。

ただ、いま、所属している子たちへの処遇も、可愛そうなことにならないように、願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性加害 | トップ | 羽生結弦の妻は8歳年上の美人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事故事件訴訟」カテゴリの最新記事