大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

確定申告

2011-02-03 10:53:22 | Weblog
今年は早いんですよ~。
もうすでに青色申告決算書はできていまして、確定申告書の方も昨年分の源泉所得税の合計を確認して諸々の添付書類を貼るだけ・・という所まできています。
えっへん(笑)。

例年、申告期限のギリギリに持っていくのが常になっていましたが、今年は申告開始までに出来上がろうとしています!
何という変わりよう(笑)。

思えば昨年の今頃は、パソコンが壊れてすべての経理データが吹っ飛んで、すべてイチから入力し直してたっけ・・。
「データが1年分存在する」という半ば当たり前のことが今年は妙にありがたく感じます。

この「癖」をつけて来年以降も早く・・と思っています。

さて、話は変わりますが、おとといの昼間急に暖かくなったと思ったら、何やら鼻や目がムズムズ。
もしや、もう花粉症が・・・。
今年は飛散量が例年の10倍などと言われています。
早めに対策した方がよいですかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の“再生法”(その①) | トップ | 目覚まし時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事