豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

お散歩

2007-05-12 20:57:08 | 
今日は2週間に1度の妊婦さん検診日。
恵比寿と代官山の交差点近くにある産婦人科に通っている。

いつも10時30に予約をして、12時ごろ終わる。
今日は天気もいいので病院からおうち(高井戸)まで歩いて帰ることにした。
でも・・・道がわからない。
旧山手通りを上ると井の頭線にぶつかる。
とりあえずなるべく井の頭線沿いを辿り歩くことにした。

初めて通る道や、車でなにげなく通っている道もある。
でも歩くのは初めて。
通りすがりの人に道を聞きつつ、かわいいお店があると寄り道。
『探検のお散歩』は楽しい~

駒場東大前から池の上に行く途中、東京大学の研究センターがあった。
敷地が広いのですごい遠回りになる。
なので、東京大学を横切ることに。
校内は静かで緑が多く、15分ほど休憩した。(写真)

やっと下北沢に着いてうろうろしていたら疲れてしまった・・・。
気がついたらもう3時。
3時間も歩いていた
今日はここらで勘弁してやろう・・・。

お天気のいい日のお散歩は楽しいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代官山から (横浜のおーちゃん)
2007-05-13 09:01:13
高井戸までは距離がありますね。
東京大学のなかは緑も多くて気持ちよいウオーキングになったでしょう。
返信する
東京大学 (クレオ)
2007-05-14 07:28:00
初めて東京大学なるところへ足を踏み入れました。
緊張しました。
お庭がきれいに剪定されていて、緑が多くとても気持ちよかったです

いつか高井戸まで!
と思いますがもう筋肉痛2日目です・・・。
返信する

コメントを投稿