豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

「名前」は人生の課題

2011-12-17 08:40:39 | お姫様の日記

 

一昨日一緒にランチをしたMさん、かなりスピリチュアルにお詳しく、

初めてお会いした9月にこんな話をしてくれました。 

 

「名字じゃなくて名前は、生まれる前にその子供が自分で決めるらしいの。

この名前に生まれたい~って、

そしてご両親なり親戚なりにテレパシーとかで送って自分の決めた名前をつけてもらうの。」

 

「名字はどうでもいいんだけど、名前はとっても大事なの。

日本の言葉(五十音)は「ことだま」って言って、ひとつひとつに意味があるの。

そして名前には人それぞれ、その人のパワーがあるの。

だから名前は省略せず、フルネームで読んであげることがいいらしいのよ。」

っと。

 

それを聞いて以来、「なまえ」にすごく興味をもつようになりました。

そんな私の気持ちを察してか、偶然にもこんなブログを見つけました。

「水蓮流ことだま開運術」

http://ameblo.jp/sumumu

 

言葉の意味が簡単にわかりやすく紹介してあります。

 

例えば娘の名前「れん」

れ・・・「れ」のことだまを持つ人は、「分析力に優れ、華のある人」

   華がある 頭の回転が良い おしゃれ」

ん・・・「ん」のことだまを持つ人は、「自分のスキルで人を助ける頑張り屋」

 

などなど。

もちろん自分の名前も調べていました・・・う~ん、納得

 

名前でいろいろ調べてみて思ったのですが、単に「名前」なのではなく、

その人の人生の課題、注意点なのではないかと私なりに思いました。

名前と生年月日はその人の人生の目的、課題、注意点を示す道しるべではないかと。

 

名前のすばらしさ、おもしろさを教えてくださったMさん、ありがとうございます。

ちなみにMさんは174センチの長身で、石原真理子似のとても美しい方で、

いつも話しながら見とれてしまいます。

 

なまえっておもしろい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿