豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

X'mas

2011-12-25 09:37:26 | お姫様の日記

昨日はささやかながら我が家のクリスマスでした。

今年はケーキ作りに挑戦

おととい、皇子と娘と3人でスポンジケーキを焼き、昨日デコレーションをしました。

娘はお料理が結構好きで、よくお手伝いしてくれます。

娘と皇子で混ぜたり、デコしたり、私は下準備やお片付け。

 

できあがったケーキはまあまあでした。

私と娘は生クリームが苦手なのでガッツリよけて・・・

来年は市販のケーキかな。

 

ディナーはフルーツ、サラダ、スープ、チキンで、簡単に。

 

そして毎年悩ましいクリスマスプレゼント。

今年はウルトラマンゼロにはまっている娘にウルトラマングッズをプレゼント。

ウルトラPAD,ウルトラアイ、ウルトラの父(フィギア)、そしてお菓子ブーツ。

特に欲しがっていたウルトラPADは大喜びで、遅くまで何度もやっていました

 

来年もサンタさんがくるといいね

 

※余談ですが、先週行ったカービング教室で、「クリスマスプレゼント何を渡すの?」という話題になりました。

生徒さんは6名、先生1名、みんな赤ちゃんから大学生まで、それぞれのお子さんがいらっしゃいます。

一番驚いたのは小学校5年生の女の子のプレゼント

「脱毛器」!!!

そんな小学生で~~~~

今の女子は成長が早くてついていけません・・・心配

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿