若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

やっぱ、いい!

2009-11-27 23:19:00 | 音楽(足利市民合唱団)
1ヶ月ぶりに、合唱団の練習に行きました。

今日も朝からバタバタし、二代目は明日納品の撮影を夜からやるとか言ってるし手伝った方がいいかな、明日も朝イチから撮影だしな、とか色々考えたりもしましたが、二代目が「いいから、今日は練習に行きなさい」と言ってくれたので、とりあえず全てを放り出して、練習に行きました。

ただでさえもヒドイのに、1ヶ月も休んでしまって、声のコンディションは最悪だろーなーと思いながら、会場入りしました。が、発声から第九、クリスマス・コンサートの練習と進む内に、そんなことはとりあえず置いといて!という感じになってきて(初谷大先生が聞いたら怒るな)、「とりあえず、何だかうまく歌えてない気はするけど、歌うのサイコーーー!」な気分でした。

練習後、まだ会場でピーチクパーチクしているガールズの輪から抜けて、一人駐車場へ向かう途中、誰も周りにいないのをいいことに、クリスマス・ソングを歌ってみました。だんだん大きな声になって、気付けば両手を大きく振って、ご機嫌歩き。やっぱり歌うって気持ちいいなーという原点に立ち返ったのでした。

明日も5時半起きだけど、負けないぞー!メリークリスマース!(すっかり気分はクリスマス)


足唱クリスマスコンサート@アピタ足利店
12月13日午後3時から、と午後4時半からの2回公演
基本的にはきれいなクリスマス・ソングをお聞かせします!
是非、ご家族お誘いあわせの上、ご来場を!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の知らない私 | トップ | イチョウの見せ場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした♪ (HiKa)
2009-11-28 07:37:06
練習ではお久しぶりでした。
若女将の声、後ろにいた私にも聞こえてきましたよ!
来年、たまに右側の席に紛れ込む予定です(あくまで予定)。
その時はよろしくお願いします。
返信する
お疲れちゃん (グリ)
2009-11-28 12:42:28
宣伝ありがとう゜+。(〃ω〃)。+゜
(HP更新しとかないとね。。。すっかり怠惰でイカン。)

昨日I姐さんが言った「鳥だ!牛だ!サンタクロースだ!」のフレーズが頭から離れません。
調べたらひょうきん族は生まれる前に始まり、小学校低学年で終わってました。そりゃ、わからないハズだよな。。。(;´д`)=3トホホ・・
返信する
うふふ (A子)
2009-11-29 10:23:35
復活後、速攻で大役(?)が回ってくるあたり、さすが若女将。
返信する
Hikaちゃん (若女将)
2009-11-29 18:56:11
後ろにいたHikaちゃんまで私の声が分かるって、いいことじゃないよね~?しかも、「まつもっちゃん、音程わるーい」し。

そうだよー。この前練習行ったとき、「あれ?Hikaちゃんがまだアルトにいる」って思ってたよ。待ってるぞい。
返信する
グリちゃん (若女将)
2009-11-29 18:57:58
いやぁ、驚いた。そうかい。産まれてなかったかい。ウチに帰ってその話したら、二代目も吃驚してた(笑)。
返信する
A子 (若女将)
2009-11-29 18:59:02
大役がいつも歌と関係ないのが、少し切ない。

でも、今日も車の中で大役の練習したよ(あくまでマジメに取り組む私)。
返信する

音楽(足利市民合唱団)」カテゴリの最新記事