若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

最初はグー!

2013-08-12 00:16:28 | 音楽(足利市民合唱団)

昨日は足利市民合唱団(足唱)の納涼祭でした。浴衣ガールズも登場し、適度な酔っ払い加減で、とても楽しいひとときでした。

 

途中、豪華賞品をかけてジャンケン大会が行われました。ジャンケン大会の度に思い出すことがあります。それは約20年前、私が人生で唯一、優勝したジャンケン大会のこと。

 

「あれ?同級生の松本くんと妙に仲良くなってるなー、最近。」と思い始めたころのこと。共通の友人と3人で彼のお誕生日をお祝いしよう!という話になりました。メキシカン料理(だったっけ?)の、妙に明るいノリのお店で、どんな流れからか、店内のお客様全員でのジャンケン大会が催されました。そのときに、なんと私は優勝☆ その頃妙に仲良くなっていた松本君のお誕生日に優勝した私は、やたらいい気分で帰路に着いた記憶があります。今の表現でいえば、「キテるかもー、今のわたし♪」ってとこでしょうか。

 

さて、昨夜のジャンケン大会。なんと4回戦もあったのに、優勝どころか、1回も勝つことすらなく、終了いたしました。あーあ、キテないんだなぁ、今のわたし……。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンケン (かわだ♪)
2013-08-13 03:02:17
同級生の松本くんって二代目さんの事だよね。
ブログを最初から全部読んだら、なれ初めとか分かるのかな?

では、最初はグー!..... ジャンケン.....


U+270C←見れた??
返信する
コメントの続き (かわだ♪)
2013-08-13 03:07:46
絵文字見れなかったね。

U+270C と言う、訳の分からないのは、チョキだったの..
返信する
グー! (若女将)
2013-08-14 10:42:21
勝った!
返信する
!! (かわだ♪)
2013-08-14 15:33:35
後出し!!
返信する