若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

チョコレートな季節

2011-01-22 10:31:25 | 日々雑多

若いころ、チョコレートを絶っていました。青春時代に付きもののニキビ予防のためです。だから、高校生のころハヤっていた『Vipチョコレート』(工藤静香がCMしてた)をバリンバリン食べるのが夢でした。


「大人になったら治るよ」という周囲のコトバ通り、嘘のようにおでことほっぺ全体に広がっていたニキビは年齢と共に消えました(でも『Vipチョコレート』はもう売ってなかった)。


が、去年の年末。顔中に吹き出物が!(わかってますよ、ニキビと表現してはいけないってことぐらい)。寝不足&不規則な食事のせいだとわかっていたものの心配で、チョコ断ちを敢行していました。


そんな私に、クリスマスプレゼントで、フィンランドのお土産で、フランスのお土産で、次々とめちゃくちゃ美味しそうなチョコレートが届いたので、冷蔵庫に収納し、熟成させていました。


体調も万全、吹き出物も収まってきて、無事チョコ解禁!冷蔵庫の奥の綺麗な箱を一つずつ開けて「うま~」と堪能中。もうすぐバレンタインだし~、チョコ好きにはたまらない季節だな~。


近い将来、私の顔に吹き出物を発見したら、「あいつチョコ食べ過ぎだよ」と笑ってください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トイレの神様』 by 植村花菜 | トップ | 雪山は叫ぶよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (A子)
2011-01-22 22:36:53
あったねえ。200円チョコの先駆けみたいなVIPチョコレート。フレーバーもいろいろでさ。子供のお小遣い価格でも日本のチョコは美味しいよね。

チョコといえば、そろそろ祇園のチョコレートパフェじゃないの?
返信する
おぉ! (若女将)
2011-01-23 05:35:14
祇園のチョコレートパフェ!!行く、行く~。




ね、VIPチョコ、クラスでハヤッてたよね。いつもB和ちゃんが持ってた気がする(だから工藤静香って覚えてる)。
返信する
行きたい! (とみぃ)
2011-01-23 06:44:27
『祇園』行きたい!
でも外で待たなくちゃいけないだろうから、あったかくしていかないとね。

『VIP』が出たあたりから、チョコレートのバリエーションが増えたような気がする。冬季限定『メルティキス』とか。
返信する
Unknown (かづみ)
2011-01-23 19:42:28
こんばんは
お久しぶりです。

年賀状を見て、ブログにお邪魔しようと思いつつ、今日になってしまいました。

今後は、ちょこちょこお邪魔させていただこうかな・・・と。


VIPチョコ
全く覚えていない私です・・・

返信する
とみぃちゃん (若女将)
2011-01-24 17:31:52
そっか、並ぶか。寒いか。


メルティキッスも何やら気になるバージョンが沢山発売されてるよねぇ。コンビニ行く度、チョコ売り場で固まって眺めちゃうんだよねぇ。
返信する
かづみ様 (若女将)
2011-01-24 17:33:22
かづみさんって、3年3組のかづみ、だよね?


VIPチョコっていうか、甘いモノ苦手じゃなかったっけ?そんな印象あるけど。いつも、お弁当箱とかも妙にちっこかったよね。
返信する
3-3です (かづみ)
2011-01-26 08:21:20
3年3組って響き、懐かしいような、日常のような。
(現在も3年3組です・・・)

はい、そのとおり、3年3組のかづみです。


確かに、あの頃の私、甘い物とか好きじゃなかったかも。
今は、好きだけどね。
っていうか、あの頃、食べることに興味がなかったのかもね。
今は、食べることでストレス発散です。

返信する
やっぱかづみか (若女将)
2011-01-26 10:20:46
そうなんだ。なんか、甘いモノをガッツリ食べるかづみって想像できないけど(笑)。

でもクッキーモンスター好きだったよね。
返信する

日々雑多」カテゴリの最新記事