若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

リ・フレッシュ

2012-07-17 12:55:16 | 日々雑多

リフレッシュとは、見事なコトバだと認めざるを得ません。この猛暑の中、私は今日、朝からガンガン写真を焼き(この機械、ものーーーすごい熱を発します)、合間に気になっていた換気扇のお掃除までしてしまった。この活力は一体どこから湧いて出た?昨日の、たった一日の『リフレッシュ休暇』から。

 

二代目が、写真展終了以降、どうにもこうにも元気がなくて(本人無自覚。そこが問題)、「夏休みは絶対どこか連れ出そう。」と決めていましたが、今週の多忙を乗り切るパワーが残っているかどうか不安になり、昨日、ちょっと強引な一日旅に行ってきました(一日中留守を任せた家族に感謝)。

 

気温23度、爽やかな風と木漏れ日の中で、3時間(7キロ超)のたっぷり森林浴@長野県戸隠神社。そして、滞在時間4時間の中で、3軒の戸隠蕎麦を味わい比べて、帰ってきました。

 

「二代目のために・・・」なんて言って、なんのことはない、自然の中に一日身を置いてリフレッシュしまくったのは、私だったかな?(私はしょっちゅう遊んでいるので、さほどリフレッシュに飢えていた・・・ハズは無いんですけどね)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣きたい? | トップ | くるくるブルブルぱっ! »
最新の画像もっと見る

日々雑多」カテゴリの最新記事