若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

2人のトシキ

2011-04-28 01:30:06 | 日々雑多

ラジオから、「今日のゲストは、本日ニューアルバムをリリースしたカルロス・トシキさんです。」と聞こえ、オメガトライブのファン(っていうか、杉山清貴のファン)だった私は、『へ~、懐かしいなー。音楽活動してるんだー。』などと、呑気に思っていました。

 

いざ、ゲストコーナーがスタート。DJが、「今行きたい場所は?」と尋ねると、「とにかくゆっくり出来る場所」と答えるカルロス。『へ~。そんなに多忙なんだー。結構知らないだけで、活躍してるもんだね。』なんて感心していたら、「では、本日のニューアルバムから一曲!」と流れてきたのは、カルロス・トシキではなく、カドマツ・トシキ(角松敏生)氏の声。

 

『うわー!義姉の大好きな角松じゃないか!録音しなきゃ、録音しなきゃ!』と大パニック。しかし、昔はいつでもラジオを録音できるようにテープを用意していたけど、最近そういう機会もなく、一体何に録音すればよいのか分からない。『そーだ!MDだ!』と、以前カラオケ練習用に録音した森高千里のMDを取り出し、録音ボタンを連打するも無反応。『ひえーー!出来ないらしいー!そうだ!コレで何とか!』と、普段合唱の練習を録音するのに利用しているレコーダーをスピーカーの前にそーっと置いて、音を出さないようにじーっとする態勢に入った・・・ら、「本日のゲストは角松敏生さんでした~。ありがとうございました~!」と終了してしまいました。とほほ。義姉さん、ごめん。

 

カルロス、元気かなー?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルバム買いました (影の二代目)
2011-04-28 12:37:57
気を使ってもらいありがとう。

ニューアルバムを買って、カーオーディオで

大音量で聴いてます

返信する
義姉さん (義妹)
2011-04-28 18:01:08
役に立てなくて、すいません・・・

6月のコンサート、楽しんできてね!
返信する
楽しみにしています (モーニングショパン)
2011-04-30 00:31:07
いつも楽しみに拝見させていただいています。私は杉山清貴さんの大ファンです。杉山さんの音楽の情報や、杉山さんに教えていただいたダイエットの実践報告などを日記にしています。よかったら見に来てください。http://ameblo.jp/kt0717omega-tribe/
返信する
モーニングショパンさま (若女将)
2011-04-30 09:29:43
同級生が光ゲンジにきゃーきゃー言っている頃、一人で「杉山さん♡」とファンしてました。懐かしいです(ちょっとませてたかも)。


コメント、ありがとうございました。

返信する