若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

ゴージャスホテル

2008-02-18 00:38:15 | その他
友人の結婚式を勝手に撮影したら、「お礼に…」と超ゴージャスホテルの宿泊券&お食事券をプレゼントされてしまいました。

就職活動の際、ホテルマンになることを夢見た時期があった私は、当然ホテルに宿泊するのが大好き!『もうちょっと遠慮したほうが良かったかな』と後悔するくらい即座に「わーい!ありがとう!」と頂いてしまいました。

一流(といわれる)ホテルで働いている人のやわらかい雰囲気と、押し付けがましくないお節介なところが、とても好きなのです。

だから、長い旅行だと1泊だけ贅沢してゴージャスホテルに泊まってみたりします。

北海道でのこと。ゴージャスホテルなのに、最上階に大浴場がありました。二代目と分かれ、お風呂を満喫。脱衣所に「休憩ルーム」というドアがあります。覗いてみると、どうやら男性のお風呂からも入れる部屋である様子。「きっと二代目もこの部屋にくるだろう」と入っていきました。

リクライニングシートに寝ると、突然ホテルマンが現れ、「ご注文は?」と尋ねつつ、私にタオルケットをかけてくださいます。「おぉ!」と感動するのも束の間、なんとそこは有料サロンだったのです。当然、アイスコーヒーも超お高級。「有料に決まってんじゃん」と後であざ笑った二代目はやってくるはずもなく、私はアイスコーヒーを一気飲みして、やわらかく微笑むホテルマンに、「サ・サインで」と支払を済ませて、そそくさと立ち去ったのでした。

今回のホテルも、ホテルマンの方々にはとても優しくしていただき、ふかふかベッドに、何だかめちゃめちゃ良い香りのシャンプーと石鹸のお風呂。食事は高級しゃぶしゃぶを頂いて、二人で大感動の1晩でありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバイト | トップ | 銀世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (カモメ)
2008-02-18 22:50:41
K子も昨日退院して、頂いた写真を見てましたよ!有り難うでした、若女将は楽しんだようですが、肝心?の二代目はいかがだったのでしょうか?もしかして…おかんむり?

K子です!無事退院出来ました?素敵なアルバム写真とお土産のグラスありがとうございました!お酒が堂々と飲めるようになったら使わせて頂きます?出産前に遊びに行けたらお店に寄らせて頂きますので宜しくお願いします?



返信する
ありがとう (若女将)
2008-02-19 08:39:57
退院おめでとう。元気そうで、良かった。くれぐれも無理しないで。「無理してないです」と言いながら無理するタイプでしょうから!

なんで、おかんむり?彼の性格を私よりよく知ってるクセに(笑)。ずっと感激しっぱなしでしたよ。特にしゃぶしゃぶ屋さんでは、かなり堅くなりつつ、仲居さんに軽口をたたこうと努力したりして、かなり面白かったです(結果、結構仲居さんに気に入られてました)。今度、改めてお礼に伺う、と言ってます(相変わらず堅っ苦しい)。

本当にステキな休日をありがとう!(ご推測通り、お相撲のときに行きました)
返信する

その他」カテゴリの最新記事