若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

クリスマスに行きたい~

2007-10-16 10:23:07 | その他
むかし、1ヶ月に1回くらいの勢いでディズニーランドに通っていた時期がありました。二代目は私に輪をかけた『感動屋』なので、朝から晩まで感動しまくり。ディズニーランドは本当に楽しい!

でも、友人Aはこう言います。『ディズニーなんてパクリばっかりじゃん』。ピーターパン?白雪姫?Winnie the Pooh?・・・あれ?ホントだ。でも、ほら、観光地の銘菓とかだって、パクリの別メーカーの物の方が美味しかったりするじゃん(ブーイングが聞こえてきそう)。

あるショーの時に二代目がつぶやいたのは、「プルートはいつも裸なんだね」。
だって、プルートはミッキーの飼い犬だもん、と反論する私に、「でも、グーフィーはいつも服着てるよ」・・・うー確かに。その会話以来、プルートがいきなり服を着ていたりすると、すっごい違和感覚えてしまうのです。あー、いつもは裸なんだって。

先日、あるアメリカのドラマを見ていたら、登場人物がこんなことを言っていました。
「ドナルドダックっていつもパンツ穿いてないよね。だけど、シャワーの後はいつもバスタオル巻いてるんだよね。あれ、なんで?」

・・・もー、いいの!
矛盾も何もひっくるめて、夢の国なのっ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsue)
2007-10-16 23:29:25
私と妹の会話みたい~
深く考えるな~っていつも言われます^^;

でも、ドナルドダックがバスタオル巻いたって良いじゃないね~お風呂上りにバスタオル巻いていると湯冷めしなそうだし、フカフカしているタオルだと気持ち良いし(*^_^*)
返信する
ディズニーはハロウィーン (Naomi Matsumoto)
2007-10-16 23:51:48
始めまして!

松本 尚美と申します。m(__)m

自分の名前を検索したら、どのくらいのサイトがあるかな?っとやってみたら、123件ヒットしまして、
この若女将の修行日記に訪問させていただいております。こまめに更新していらっしゃるし
面白い内容で、知らず知らずの内にどんどん読んでしまいました。

しかも足利ということで・・・私は小山在住ですのでその点でもすごく親近感を持ってしまいました。 

第三者的に自分の名前を見るのは少し照れくさいです。(*^^)v
返信する
まつもとなおみ様 (若女将)
2007-10-17 12:23:47
ありがとうございます!
この名前になって11年目ですが、同姓同名さんは初めてです。しかも、小山ですかー。近所(?)じゃないですか!

友人とお客様以外で読んでいる人はあまり居ないのかなーと思っていたので、とても嬉しいです。

くだらないことを日々書いておりますので、また遊びにいらしてくださーい。

(私達の名前って平仮名で書くと可愛いと思いませんか?)
返信する