若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

バーイセコー

2007-10-14 10:21:40 | その他
平和なモノを見ました。
お巡りさん二人組が自転車でスローに走っていました。

それを見て、私はどうして平和だと感じたんだろう?

1.お巡りさんがのんびりしている時は平和なときだから
2.良いお天気の昼下がりだったから
3.自転車に乗っていたから

私は3.を最重要視。というのも、先日、自転車に乗ったスーツ姿の男性を見かけたときも、「平和だなぁ」と感じてしまったから。どうして、電車に乗っているスーツや車を運転しているスーツに比べて、自転車に乗っているスーツは平和そうに見えるのでしょう。まぁ、ご本人は大事な契約を控えて緊張して漕いでいるかもしれないし、マジメなパトロール中かもしれないし、私の勝手な感じ方ですがー。

私も足利に戻って2年間、運転を拒否していたので、自転車族でした。結構遠くまで、自転車でGO!大変だったけど、その時間は色々考えたり、鼻歌を歌ったり、充実した時間なのですよ。

お気に入りだったピンクの自転車を誰かが持っていってしまってから(泣)、自転車に乗っていません。秋のイイ季節になってくると、自転車に乗りたくなりませんか?

あー、すっごい乗りたくなってきちゃったな。念願のたこ焼き器は買ったから、次は自転車購入貯金をはじめようかな!

最新の画像もっと見る