若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

熱々がおいしい!

2007-09-28 10:41:20 | その他
ついに購入、たこ焼き器。

近所の大型電器店に行ったら、希望していた『鉄板取り外しタイプ』がない。やっぱり北関東だとあまり売れないのかなーと思いつつ、もう1軒の大型電器店へはしご。やはりこちらにも、外せるタイプは無かったのですが、

1.二代目が「今夜はたこ焼きだーー」と異常な盛り上がりを見せている
2.1480円が、今日の特別価格で、880円になっている

という理由で、とりあえず買ってみました。

マーケットへ行って、たこ(二代目用)、エビ・チーズ(わたし用)を購入。さぁ、たこ焼きパーティだ。

「2、3回失敗するとうまくいくよ」
という諸先輩方のご意見のもと、まぁ、最初は失敗するんだよ、といいながらスタートしたのですが、私達、意外な才能を発見。すっごい上手に、まん丸、外はカリカリ、中はふんわり~。

「たこ焼き屋やるかー!?」と二代目。
おいおい、写真への情熱はそんな簡単なモノなのかよっ!
(関西弁で突っ込みたかったけど、失敗。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…とうとう (グリ)
2007-09-30 02:16:44
買ったのね
グリ家の定番はもち&チーズ。もはやタコ焼きとは呼べない代物だけど、はみ出したもち&チーズがカリカリで香ばしく、気が付くとタコより多く焼いている一品。チーズは何でも合うけどベビーチーズでやるのがベスト
返信する
餃子 (若女将)
2007-09-30 13:36:43
昨夜は新たなネタ、友達のススメで餃子たこ焼きに挑戦!コレもまた美味しかったよぉ。
もちチーズ、間違いないですね、逸品ですね。
返信する
Unknown (shiho@sandiego)
2007-10-01 05:24:06
なんか楽しそうだね。いいなーいつまでも若々しい友達夫婦で。我が家はもう所帯じみちゃって、見る影ないわ。うちではよくお好み焼きつくるんだけどね、栄養満点ぽいから。ポールには、「おこのみやき」はハードルが高いので「大阪ジャンクフード」と教えたのだ。すっかりお気に入り。今度、日本に帰ったらたこ焼きも試してみよう。でも、子供相手に作るのは時間かかりそうだなあ。
返信する
簡単、カンタン (若女将)
2007-10-01 10:15:52
私でも出来たから、きっとお子さん達にも出来ます。
そして、あの『まんまる』感はウケますよーー。

ホットケーキ・ミックスですると、美味しいおやつになるそうです。ベビーカステラみたいな感じかな(わくわく)。

お好み焼きは、私も留学中にホストファミリーに喜ばれました。一番嫌われたのは、おにぎりでした。どうして?
返信する