若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

サンタがきた!!

2009-12-25 06:59:13 | 日々雑多
昨日のブログで、「夜更かししても別に困ることはない」と寂しい大人の心中を吐露していた私でしたが、何と!サンタがきました。

昨夜、納品を終えてグッタリしている二代目とクリスマスディナーを食べて(とはいっても、チキンがあるだけで、ごぼうの炊き込みご飯だったりしてそれほど特別な感じじゃなかった)、さぁ、この後はケーキでも食べて、また仕事に戻らなきゃというところ、私は力尽き「ダメなんだよー。今日はまだ寝る訳にはいかぬのだー」とぶぅぶぅ言いながらソファで寝込んでしまいました。こういう時、いつも二代目に「もう無理なんだからあきらめて布団に寝ればいいのに」と叱られるのですが。

朝5時半に目覚め、「あー、やってしまった」とたっぷり掛けられた布団と足元に暖かいゆたんぽが入っているのを確認していつもながら猛省。寝ぼけたまま、ハブラシをくわえて部屋に戻り、何気なく私の抜け殻を眺めると、その脇にプレゼントが!つい大声で「うわっ!サンタがきた!」と叫んでしまいました。

その叫び声で寝室から起きてきた二代目いわく、数日前に私は行かなかったショッピング・センターでの撮影後、買ってきてくれたとのこと。殆ど朝から晩まで一緒に働いているので、「今年もプレゼントを買う暇なんて無かったはず」とあきらめていた私にとって、思いがけないサプライズ・プレゼントでした。

勿論、今わたしの肩をホカホカと暖めている『ちゃんちゃんこ風肩掛け』も嬉しいのですが、寝る間も惜しんで仕事をしている中で時間を見付けてプレゼントを買ってきてくれようとするその心が嬉しいクリスマスでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (キツネ)
2009-12-25 12:26:20
最近のブログを読んでると、とっても幸せな気持ちになります。
本当に素敵なご夫婦(というよりカップルという表現の方が的確かな)で、本当に私まで幸せを分けて頂いているようです。

この幸せ感そのままに、27日第九を歌えるように頑張ろうね!!

(あ!27日長期戦も可能になるかも~)
返信する
で、 (A子)
2009-12-25 13:42:57
若女将は何か用意したのかな?
返信する
キツネちゃん (若女将)
2009-12-25 16:27:54
クリスマスは、気持ちが暖かくなる日だからね。

何で『夫婦』というより、『カップル』なの?また貴女独特の説明がありそうだね。27日に伺いましょう。

第九、頑張ろ~!
返信する
A子さま (若女将)
2009-12-25 16:31:00
用意したさ、勿論。

私は祭り好きだから、いつも用意するんだよ。彼はいつも多忙で用意出来ないから、それに慣れてたので、今回の喜び倍増というわけ。


今日はA子さんに貰ったクリスマス五本指靴下履いてるよ!
返信する