若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

朝マック

2009-01-31 10:23:07 | その他
朝一番で納品に出た二代目が、私の好物の朝マック(マクドナルドの朝ごはん)を買ってきてくれました。

「マックグリドルってさぁ」
と話しかける私に、
「え……」
と絶句する二代目。一体なにごとかと思ったら。

注文するときに、店員さんが、『マックほにゃらら』でよろしいんですよね?って聞き返すから、そう言ったじゃん、なんで聞き返すんだよ、って思っていた。それと、店内の写真に『マックグリドル』って書いてあったから、「ミスプリだ!こんなところに」って思っていた、とのこと。

彼は自信満々に「マック・ド・グリルください」と言ったそうです。そして、もう少し機嫌が良かったら、「写真の字が間違ってますよ」と店員さんに教えてあげるところだったそうです。

マック・ド・グリル……。たしかにね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統 | トップ | 舞台から伝わってくる! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ププっ! (ayako)
2009-02-01 10:57:15
すごいかわいいやん!
たしかに。「マックグリドル」意味わからんし。思いこみってあるよね~♪
返信する
かわいい、かぁ? (若女将)
2009-02-02 12:41:36
グリドル……。グリルのアイドル?

ね、関西では本当に「マクド」っていうの?
返信する
言うよ。 (ayako)
2009-02-02 17:54:58
普通に「マクド」いいます。アクセントは「ク」にあります。「マック」っていうと、いきってる~といわれます、はい。
返信する
?? (若女将)
2009-02-02 18:49:26
『いきってる』?威張ってるって意味?気取ってる、かな?
返信する

その他」カテゴリの最新記事