若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

喜劇は真面目に

2012-06-30 07:47:27 | 音楽(足利市民合唱団)

別に、コメディ合唱団な訳じゃありませんが、少しは愉快な場面も用意しています。そして、私は割と愉快な場面を担当しています。

 

合唱団のある方に数週間前、「喜劇こそ、完璧に練習しなくちゃいけないのよね。」と言われ、『全くその通りだ。』と納得し、とても真面目に!練習に取り組んでいます。正直なところ、発声力、響きでの貢献度は、今からバタバタしてもさほど劇的な変化は望めず(みなさん、ごめんなさい。)、せめて役を頂いた場面くらい、迷惑かけないように、願わくば貢献できるように、と今はそう考えてます。

 

二代目がいない時間を見計らって、こそこそ衣装をつけては鏡の前で、おかしな、もとい素敵なダンスの練習。しわしわにふやけた歌詞カードを持ってリラックスとは無縁のお風呂・暗譜タイム(ココが私は一番覚えられる!)。練習の録音を聴きながらの就寝(安眠できないときもある)・・・・・・。そんな日々も今日で終わりです。遂に明日は足唱コンサート、本番♪ 

 

待ちきれないな、本番。けど勿体ないな、本番きちゃうの。

 

 

7月1日(日) 2時開演 於:足利市民プラザ文化ホール

足唱コンサート

第一部 組曲 「旅」

第二部 ミュージカル 「回転木馬」、「サウンド・オブ・ミュージック」、「南太平洋」、「オクラホマ!」より