若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

クリスマス

2010-12-01 19:33:39 | マツモト写真

今日、スーパーマーケットで店員さん達がサンタ帽をかぶってレジを打っていました。

友人たちのブログが、次々とクリスマス仕様に変わっていきます。

少し前から、ショッピングセンターでクリスマスソングがかかっているのに気付いていました。

 

もうクリスマス・シーズンなんだなー。

 

それじゃあ形から、と思って、シャンメリーを買い、ブログをクリスマス仕様に変えてみました。実家の庭にあるクリスマスツリーに願うと、サンタクロースが持ってきてくれるらしいので(甥っこ情報)、さっき密かに願ってきました。そして今年も、讃美歌を歌いに教会に行く余裕はなくても、「世界が平和で、みんなが幸せでありますように☆」と願える心の余裕を失うことなく、クリスマスの日を過ごしたいと思っています。

コメント (4)

食べてばっかり

2010-12-01 01:02:18 | マツモト写真

「この時期は食事くらいしか楽しみがない」と言い切って、ダイエット離脱を高らかに宣言している二代目に、『失礼だな~、同居人に向かって!』と内心(時には顔に出して)不満を感じておりました。


 


が、私も最近『食べること中毒』になっているかもしれません。体調が最悪だったときは、あまり食べ物を受け付けなかったので、実は1週間で3キロというダイエット顔負けの体重変動がありました(2週間くらい前)。それをいいことに、胃腸の快復に伴って私の『食べ度』は、ぐんぐん上昇。今もとってもお腹がすいていて(夕飯は普通に食べた)、目の前にあるコロッケパンが、キラキラ輝く垂涎の品に見えています。いやー、まずいよなー、夜中1時にコロッケパンは~。うーん。


 


美味しく食べられることに感謝しつつ、適度に自分をコントロールして、美味しい秋(もう冬!?)を満喫しようと思います。


 


※写真は、最近のヒット。♪やめられないとまらない、マカダミアナッツチョコ・メルティキッスバージョン♪

コメント (2)