若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

『面』白い恋人

2010-12-10 06:11:37 | 日々雑多
銀行員時代のおやつタイムはいつも豪華でした。札幌や鹿児島、関西などの支店から出張でいらした方に頂いたり、海外出張(旅行)のお土産も多かったし。「きょうのおやつは、生八ツ橋~♪」と朝から元気だったり、「このベルギーチョコパワーで5時までガンバるっ!」と乗り切ったりしてました(ご想像通り、ウルトラ甘ちゃんOLでした)。


ただ時々、贅沢なガッカリがあるんです。「お土産も沢山貰うから飽きるでしょう?」と、沖縄から『スターフルーツの砂糖漬け』なんて買ってきて頂いちゃった場合。「うわぁ、珍しいですね~!」ときゃいきゃい言いながら『えーん、ちんすこうが良かったよぉ』と思っていた、小さな悪魔OLでした。


昨日、父が『白い恋人』を買ってきてくれました。北海道へ行ったらしいと聞き、「白い恋人がいいってメールしちゃおうかな、でもご不幸で行ったんだからまずいか…」と思い止まった経緯があったので、若女将大喜び。更に、『じゃがバタ(真空パック)』なるものもあり、この秋妙に『じゃがいもマイブーム』な私は(付け合わせのポテトが食べたくてハンバーグを選んだりするほど)、更に大喜び!流石父上、娘のこと、わかってるな~。


いま一番興味があるお土産は、関西方面にあるらしい『面白い恋人』。うーん、さすが大阪。