若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

我ながら情けない

2008-05-30 10:02:28 | その他
お風呂あがりのアイスクリームを止めよう、と心に誓って10日ほど。実際に我慢したのは2日ほど。嗚呼、意志が弱い。

昨夜もお風呂上りに鼻歌など口ずさみながら、『塩バターキャラメルアイス』を手に取りました(せめてもの言い訳ですが、10個500円のとても小さいアイスです)。こんなコレステロール・ギャングをこんな遅い時間に食べるなんて、私はバカだと自分を責めつつ、開けようとすると……、パッケージに小さな穴が開いています。「なんだろう?スーパーマーケットからの帰り道に他のモノが当たっちゃったのかな?」と信じようとしつつ、頭の片隅には、「大抵犯罪絡みの毒混入食べ物というのはパッケージに小さな穴が開いているんだよなー」という思いが浮かんでいました。

二代目に相談したら絶対食べるなって言うよな、コレで緊急入院とかして新聞に出たら、食い意地が張ってるって笑われるよな、っていうか今入院したらコンサートに出られないじゃん……。でも塩バターキャラメルアイスは1個しかない。

結局、コレステロール過多も、小さく危険な穴も、私のアイスへの欲求を止めることはできませんでした。

嗚呼、意思が弱いにも程がある(でも、無事でーす)。