思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

陰ながら活躍していた人たち

2008年07月27日 21時10分07秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
えー、時々オイラのウェブログに登場している、呉地方隊に於ける心のキャラ(←失礼・)である、輸送艦『ゆら』。当日は、ゴムボート(船外機付きなので、結構脚が速いんですよ!)と潜水装備の隊員が、港湾警備にあたっておりました。それに、気付いた人は気付いたと思うんですが、展示訓練海域にも『ゆら』は、いち早く到着して待機していたのでありました。これも、転落者等の対応だと思います。

でもって、そそくさと呉基地まで先回りし、待ち受けていたのであります。

んー、『ゆら』の乗組員が、一番しんどかった(大変な思いをした、の意)んじゃないでしょうかねぇ。呉~大野浦沖(柱島の近辺)~呉ですから。ばっちり、雷雨も喰らったはずです。

そして、ゴムボートを回収して終わりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接岸 | トップ | スイレンの謎は深まるばかり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事