思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

接岸

2008年07月27日 21時03分56秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
ダラダラとお届けしてきました、08年 ミニ観艦式編も終わりの時がやって来ました。護衛艦は大きな艦艇ですから、接岸時にも色々と大変なのです。船と浮き桟橋の間にはクッション材を挟み込みます。タグボートで桟橋側へ押しつけながら、今度はロープで固定を行います。最後に、タラップを設置するのですが、そんな短時間で出来る作業ではありません。

Eバースと呼ばれる桟橋では、既に係船準備の為多数の隊員が用意していました。7/19-7/20日の両日、一般展示訓練に携わった関係者の方々、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

そんな訳なので、次やる時も乗せて下さいww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り防止 | トップ | 陰ながら活躍していた人たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です^^ (理彩也)
2008-07-28 13:10:32
本当に本当にご苦労様ですm(_ _)m
乗組員にとっては長い時間だったことでしょう。。。
でも、公募で乗り込んだ一般人にはあっと言う間の時間でしょうね、きっと。。。
大ペケさんもかなり興味深く乗り込んだわけでして、、、(笑)
でも、大ペケさんはそれなりの知識を持って望んだので良いけれど
物珍しさで乗り込んだ方々には訳分からないうちに終わっちゃった?
って感じかもね? (笑)
こういうチャンスはなかなかないので素晴らしい体験だと思います。
何事もなく無事に済んで本当に良かったと思いますよ^^
大ペケさんもお疲れ様でしたm(_ _)m
返信する
分からない方が楽しいかも (大ペケ)
2008-07-29 18:50:30
何を見ても、ウォーオ!!! と素直に感動できる
可能性が高いので、下手にお勉強してくるよりも
楽しめるんじゃないかと思ったりしますよ。

ただ、お約束っていうか、どの世界にも手順とか
有るじゃないですか。それを知ってると、先回り
して撮れたりする訳なので、写真目当てなら、
多少知っていた方が良いかもしれないですね。

理彩也さんも、機会が有ったら近隣のイベント情報
を探してみては如何でしょうか。

結構やってる物ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事