思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

またね! 2

2008年06月07日 11時38分37秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
ブルーインパルスの飛行展示も終了し、場内では「さっさと帰れよ~オマエラ」(※実際はこんな放送ではなく、丁寧に終了を告げています。直ぐさま追い出される訳でもなく、この日ばかりはノンビリとした雰囲気なのです)とアナウンスされています。ブルーが飛んでいるときには真っ白だった空も、なぜか青い部分が見えてきています。そう、終了後の方が天気良かったんですよねww 30分間程の間でしたけど。

防府北基地には、各地の航空自衛隊基地からやって来た機が展示されています。防府は航空学生の訓練基地なので、装備は限定されているんです。だから、福岡県の芦屋基地からも飛行機がやって来ます。

ブルーインパルスが飛んでいる間に、地上では展示されていた飛行機が帰り支度をしています。そう、隊員は見ている余裕なんて無いのですww そして、演技終了と共に滑走路へ向かい、飛び立っていくんです。このサヨナラ飛行もイベントの一つでして、本当は全プログラム終了なので帰りなさいと言われても不思議じゃないんですが、定刻の15時を過ぎても見送りさせてくれます。また、残って見ている人も少なくありません。まぁ、殆どの人は帰っちゃった後なんですけどねぇw

画像の飛行機は、芦屋基地所属のT-4。カラーリングから赤いブルーインパルス「レッドインパルス」との俗称があるようです。んー、知らんかったw ゆっくりと滑走路へ向かいながら、やっぱり手を振ってくれています。オイラ達だけじゃなく、航空学生や陸上自衛隊の仲間に挨拶している面も有りますが、人間ってのは都合の良い物でして、『オイラに手を振ってくれているw』と感じる物です。

だから、オイラもカメラ片手に手を振って見送りしましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またね! | トップ | オマケ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事