思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

オマケ

2008年06月07日 11時57分04秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
午前中は、とっても良い天気だったんですよねぇ・・・ エアロックの頃から巻雲が増え始め、正午頃には高層の雲が多くなっていきました。雨雲じゃないんですが、空全体が白く光っちゃうので、写真撮るには辛い条件なんですなぁ。

で、朝一番の航過飛行に現れた美保基地所属輸送機C-1。垂直尾翼にイラストが。そう、『オイ!鬼太郎』なのですなぁ。(※注:芸人のきたろうさんじゃありません。シンセサイザー演奏・作曲家の喜多郎氏でもないです)

BELLさんのコメントによると、今年の美保基地航空祭は非常に残念な天候だったとあり、この記念塗色の機体も防府の空で敵討ちといった所でしょうか。

あ、薄々感付いているかも知れませんが、「ゲゲゲの鬼太郎」作者の水木しげるさんは、鳥取県境港出身。つまり、美保基地の近くなんですねぇ。

ちなみに、イラストの下の方には「水木プロ」とシッカリ書いてあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またね! 2 | トップ | おまけ の おまけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ヨメマル)
2008-06-07 21:29:15
水色と青色ですごいキレイな飛行機ですね~!
鬼太郎も良いカンジに写ってて可愛いしw

飛行機の写真(戦闘機含む)はデザインや色が
キレイだから、見ていて本当楽しい気持ちになり
ますね^^
返信する
綺麗な色になってるからw (大ペケ)
2008-06-08 00:22:36
まぁ、記念カラーという事で、綺麗に塗ってあり
ますからねぇw 終日、このくらいの好天だった
なら、数年に一度の好機として語り継がれたで
しょうにww

防府北でのブルーインパルスは、なかなか快晴に
巡り会うことが有りません。時期も不利ですし。

ヨメマルさんも、旦那さんと一緒に出かけてみて
は如何でしょうか? 岩国航空隊(岩国基地内の
海上自衛隊31航空隊の一般開放)なんかは、近く
て気楽なイベントですよ。そりゃまぁ、派手な
飛行展示はありませんがww
クルマで来るなと言っていますが、クルマで行く
事をお勧めします。バイクだと、ビジターゲート
からバスに乗り継がなくちゃなりませんから。

お土産物として優秀なネタとなる、通称色水こと
米国版ゲータレードも入手出来ますし、米国版の
フリトレー社製ポテチも買えますよ。

これ以外の航空祭は、九州まで行かないと今年は
見られないですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事