思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

2013年 桜シーズンの終わり

2013年04月21日 21時57分26秒 | 風景・散歩・旅
そんな訳で、前回の記事から約1ヶ月が経過し、オイラの桜の季節(要するに広島県)は終わりを迎えたのであります。今年は本当に早くに桜が咲いた。八重桜も早かった。お蔭で、五月連休になってから八重桜でも~なんて計画は全く無駄という事に。実際は、中国山地でも寒さが厳しい地域に行けば、まだ見られる場所も有るかも知れませんが、オイラは知らないんです。

今日は、オイラ的フィナーレという事で、千鳥別尺の山桜を見に行ったのですが・・・滅茶苦茶時雨てるw なにやら、昨日は雪もうっすら被ったそうで。30分の間に、日差し~霧雨~雨という繰り返し。15時まで粘りましたが、最後には霰(あられ)まで降って来る。なので、残念ですが引き揚げました。

明日は、絶好の撮影日和なんだよねぇ。来週には散った後だろうし。こういう年も有る。

今シーズン撮った、桜の頃の写真をアップしておきます。また来年! とか書いておいて、来週もどこかで桜を撮ってたりして。

 

 

  

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の時期が来た | トップ | ひろしま菓子博2013 の、一部 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2013-04-22 12:06:02
大ペケさん
今年は桜の開花が想定外でしたねー^^;
申し込んでいたツアーも中止になってしまい、唯一、館林市へ行っただけ。。。
今年ほど桜を見に行けなかった年も少ないかも?
しかも、週末にはお天気が良くない日も多かったような?
でも、高崎観音に咲く桜は、ヤマザクラだと分かったので
来年は絶対に撮りに行こうーと心に強く誓いましたよ!!! (笑)
大ペケさんのお写真で一番上の右、これはとっても気に入りました♪
ボケと背景の色と桜、、、三位一体というのかな?
こう言う写真を撮りたいです^^
それに二番目の左、これは夕方に撮ったのでしょうか?
とっても幽玄な感じが素晴らしいです♪
いろいろと工夫して撮っているので、ステキな作品になるのでしょうね、きっと^^
返信する
今年は本当に難しかった (大ペケ)
2013-04-22 21:41:31
>理彩也さん
はい、今年は本当に難しかったですね。3月に入って
からは一気に20℃へ。25℃に迫る日も有ったり、これ
では、直ぐに咲いちゃうわなぁ。挙句に、先週あたり
からは、寒気の流入で普通に寒いし。

気に入った写真が有って、本当に良かったです!
一番上の右は、18:30分ごろ撮影しております。
向こうに見えるのは月。フラッシュをスローシンクロで
使用し、良く止まったものを選びました。
不思議な色が出るモンでしょ!

二番目の左は、超望遠レンズで狙ったもの。これも
日没後、周りが暗くなる頃にスローシャッターで撮影
し、良く止まったものを選んでいます。ホワイトバランス
は、太陽光のまま。

来年は、八重桜を狙ってみたいですね!例年なら、
この頃からが八重桜の良い時期なんですけど、
今年は既に満開を迎えてしまっており・・・
造幣局の八重桜も、結局見に行きませんでした。

なんだか、桜シーズンが終わると、燃え尽き感が
オイラを襲うのであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・散歩・旅」カテゴリの最新記事