思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

17春バラ アイスバーグ

2017年06月08日 22時12分35秒 | 薔薇
アイスバーグ。フロリバンダ系。1958年ドイツ作出。丸弁平咲き。



世界バラ会議で1983年に殿堂入りした白バラ。樹形は横に広がり、にぎやかに咲き誇り、香りはほのかなティー系。
今年の広島市植物公園内のバラ園において、メイン展示となっていた品種です。
バラの記事を書くときには、あちこち検索しては文章を参考にしている訳ですが、この品種はWikipedia
にも乗っていた。それくらい有名なバラという事です。

父はロビンフット(ハイブリッド・ムスク系)、母はヴィルゴ(ハイブリッドティー系)。父はローズレッドで、
母は白バラの代表的品種。つまり、姿は父親似ですが、色白になりました!ということ。ま、不思議なものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17春バラ コンラッド・ヘンケル | トップ | 17春バラ 赤胆紅芯(ツダン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な薔薇ですね。 (マロンママ)
2017-06-08 23:29:36
こんばんは(*^^*)
どの薔薇も素敵ですけど、今日は
白い薔薇に目が止まりました(^^)d
色は心を映し出す~と想います🍀
薔薇の歴史、由来も知って観察すると
世界が拡がりますね。
返信する
この時期は (大ペケ)
2017-06-10 00:31:42
>マロンママさん
この時期は、春バラシリーズとして写真をアップして
いるので、カテゴリー「薔薇」を見ていただければ、
色んな品種を見ることが出来るようにしてあります。

白バラ、広島県民には、牛乳がお馴染みw
今年は「赤バラ」を多く撮ったので、白いのも
良いですよね。

マロンママさんに背中をゾッと押して貰おうかな?
とか思って相談したけど、押される立場の自分が
イマイチ、押される用意が出来ていなかったという
状態で、申し訳ありません。
機会があれば、押して貰おうw ってか、押して
下さるとありがたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薔薇」カテゴリの最新記事