思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

良く分からん天気の一日

2010年07月11日 23時13分51秒 | 日常的電脳日記


良く分からんとか書いておきながら、雨の降らなかった梅雨空なんですけどね普通にww 元々、昨日の単車回収行を無事終えて、今日はドーせ雨だからユックリと過ごすかねぇって考えていたのですよ。現に、朝7時に起きた時には、雨降ってましたからねぇ。腰を休める意味でも「はぁー、アメアメ。ネヨw」という感じだった訳ですなぁ。週間天気占いによると、今週はズーット雨らしいですから、週末の恒例行事である洗濯物は、こまめに済ましておいたんですね。そう、予定では、「今日雨」だったから。

ところがですよ、外見ると、なんか明るいじゃないですかw でも、広島方面の雲は低くて色も黒っぽい。風も強くて、雲の流れも早い。出かけたら、ソコで降られるんじゃないかと思った訳ですよ。だから、14時頃まで家で大人しくしておったのですよ。でも、降らない。

シビレを切らしたっていうか、勿体ない一日の過ごし方だなぁ=って事を思い始めましてね、15時頃からスクーターで近場へ出かけてみたわけですよ。腰の問題も有りますから、そんな遠くへはいけませんが。それでも、出発当初はココへ行ってみようかなんて考えてた訳ですなぁ。


写真中央にあるクレーンの、後ろに有る山の頂上付近へww 灰ヶ峰っていいまして、オイラが夜景を撮りに行ったり、用事がなくても何となく行ってみたりする所なんですね。ここは、この時期に霧というか雲の中となる可能性が高いので、涼しいんですよ取り敢えずw まぁ、止めましたけどね。雨降られても困るし、結局、ココに来るだけで十分腰が悪いのだと認識できたので。

空を見ると、太陽が時々出てきます。日差しが有ると、真夏の太陽ですからw暑いですわなぁ。風が強いから蒸し暑さは薄らいでましたけど、ジトーッと汗がまとわりつくような感覚でしたな。低層から高層まで、いろんな雲が通過していきました。もうちょっとだけ、緻密な解像感と色諧調域が有ったらねぇ。パソコンのディスプレイ上では、計算で発色数も決まっちゃいますけどw 緻密さってのは、印刷してもわかりますからねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿気の多い夕方 | トップ | 梅雨明け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-07-12 11:20:22
あれ? ここってBGMが流れましたっけ???
他のところでは聞いたことがあるけれど
大ペケさんの所では今朝が初めて!!!
でも、他のgooブログと同じメロだから仕様を変えたのかな?

最近の天気予報は見事なまでに傘マークばっかりですよね^^;
でも、当地の方は夜は降るけれど、何気に朝には止んでいるし・・・
だから、買い物やチャリ散歩が出来て良いのだけれど、やっぱり変な天気!!!
一枚目の雲も不穏な感じで凄い!
この雲を見たら何処へも行けないなぁー^^;
二枚目の背後にある灰ヶ峰は、大ペケさんが色々とお写真を見せて下さった山ですね♪
そう言えば、最近は写真を見てないかも?
ッて、あまり無理も出来ないから仕方がないです。。。
体調が戻ったら、また見たいですね^^
返信する
あと10日? (大ペケ)
2010-07-12 23:03:26
>理彩也さん
BGMは、このテンプレートにセットで付いて
来るようです。soundをオフにすると、次回
からは音楽が流れなくなるみたいです。

どうやら、関東地方では木曜日以降に晴れが
続くようですね。35℃とかいってますよ東京
はww コッチの方では、アメリカの気象
情報サイトによると、金曜日以降は晴れそう
なデータが出ていますが、気象庁は、まだ
梅雨明けにならないとしているようです。

オイラの会社では、19日の祝日は出勤日なの
でww この辺りで梅雨明けされてもなぁっ
て思ったりしてww

灰ヶ峰、ご指摘が有ったので、前回は何時行っ
たのだろうかと調べたところ、なんと、去年
の12月に行って以来、ずーっと訪れていない
事が判明w オイラ自身、チョットビックリ。
灰ヶ峰からの夕景夜景も、もう少しスキッと
晴れるまでお預けですなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事