思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

湿気の多い夕方

2010年07月09日 20時58分11秒 | 日常的電脳日記
梅雨前線が四国沖に停滞し、尚且つ低気圧が通過していくので、中国地方に属する広島県は「なんとなく晴れというのであろうなぁ、気象予報的にはw」という天気であります。そう、気象でいう晴れってのは、雲量8まで「晴れ」なんですよ。つまり、見渡せる空を10分割して、空が何となくでも見える部分が2割あったら「晴れ」なんですなぁw 結構いい加減なんですよ。じゃぁ、曇りってのは? そう、雲量9から10という、極めて狭い範囲が曇りなんです。要するに、一面の雲wって状態が、気象用語の曇り。

一般の感覚と滅茶苦茶かけ離れていやがるww

ここまで曇ったら、いつ降ってもおかしくないんじゃないか?って感じですよね。夏場の「曇り」って気象状態はね。

さて、今週は腰をかばいながらの仕事となった為か、エライ疲れましたw 湿度が高いから?それとも、日ごろの正しくない姿勢の積み重ねが、立派な腰痛を成し遂げたのか? 今回のは、イマイチ要因がハッキリしないのでありますなぁ。とりあえず、痛み止めと湿布は出てますけどねぇw あとは、おとなしくネテロって事なんでしょうが、明日、またまた東広島まで単車で向かうのでありますなぁ・・・ 会社の後輩に「明日、バイク取に行ってくれない?」って相談したら「僕は[中免]ないから無理です(※この人、今年で26歳w)」と断られましたがw 「中免有っても無理」なので、最初から『冗談』と理解して、適当に相手をしてくれていたようですw アリガトネw

では、夏場には、この方角へ太陽が沈むのだよって画像と共に、おやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマイヌ状態のイチ | トップ | 良く分からん天気の一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2010-07-11 12:59:56
このお写真は良い案配の赤い月がいいですねー♪
雲の様子と、月が浮いているような感じがステキ☆
最近はこういう雲はなかなか見られないけれど
でも、雨に関しては当地の方は比較的夜に降るので良い方かも知れない^^
植物に水遣りが省けるし、、、 (笑)
と言うことで、先日、良い日の時に月が出ていたので撮ったのですが
なんか歪んで撮れていた^^;
理彩也の心が反映しているのか? (_ _; A アセアセ! (笑)
しかも、こんなに大きくは撮れないし、、、
ま、200㎜レンズでは初めからダメだと思っているから良いのだけれど!!!
ただ、こうやって見ちゃうと、やっぱり、撮ってみたい・・・と思うものでして。。。 *^-^*
でも、撮れたにしても屋根の上じゃ絵にもならない!!!

腰痛の方は少しは良くなって来ましたか?
仕事があると、なかなか休めない場合が多いので呉々も無理は禁物 って事で。。。
でも、理彩也が言わなくても当人が一番分かっていますよね!!!
お大事にして下さい。
返信する
んー、一応 (大ペケ)
2010-07-11 22:01:29
>理彩也さん
本文にもチョコット書いていますが、コレ太陽
なんですw 日没前の写真って事なんですなぁ

ちなみに、月は山の方から上がってくる場所
なので、月の出からずいぶん時間が経過しない
と、見えてこないんですよね。しかも、今は
新月の頃ww 確か、イースター島の方へ行け
ば、皆既日食が見られるはずなんですよねw

この写真は、200mm相当で撮影したものです。
よって、太陽そのものは、そんなに大きく
写ってはいません。ただ、主被写体が夕日と
なっていますから、目が行くだけの事なんで
すなぁ。

まぁ、太陽撮るときは、極力「ライブビュー」
を使うようにしてください。光学ファインダー
を目で覗くと非常に危険です。写真を趣味に
していると、ファインダーを覗く利き目が
悪くなりがちです。光を多く集めちゃいます
からねぇ。レンズってヤツは。。。

あ、腰は、低調に維持してる感じです。今回
のは、相当長引きそうだなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事