思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

チョット大きいのです

2005年05月27日 21時12分08秒 | 自然っていいな
コイツは、ホシホウジャクより一回り大きく飛行も僅かにゆったりと行います。オイラが子供の頃隣に住んでいた夫婦が居まして、新種のセミ?とか言いながらウチの学習百科事典を見に来たことがありました。結局イラストでオオスカシバであろう、と、なったのですが、それ以来この昆虫を見る度に思い出します。前脚で花を捕まえながら蜜を吸う姿は、本当に綺麗ですよ。

IXY-D300は結局伯母へあげまして、同じくキヤノンのS45に買い換え。レンズは暗いけれど露出の設定が色々出来るので今でも使っています。標準感度が低すぎるのが弱点ですけどね。ちなみにこの機種、設定感度を倍にしても「シャッター速度が倍速くなる」とは限らないのですこれには結構困ったちゃんなのでした。
不遇な傑作機、カシオQV-3500EXは友人の元でバリバリ活躍しています。あれはデカかったけど良いカメラだったなぁ。今でもその画像は美しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で、これが「オオスカシバ」... | トップ | 今年も見かけたら撮りたい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然っていいな」カテゴリの最新記事