思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

で、これが「オオスカシバ」さんです

2005年05月27日 20時59分42秒 | 自然っていいな
マユを作ってもその中でサナギになるのですから、モスラ幼体みたいに糸を吐くと「蛾ww」って分類は成り立ちませんねぇ。オオスカシバさんは、蝶と同様いきなりサナギですけどね。
ホウジャクとの違いは、体の色が鮮やかな黄緑又は淡い黄色・最初は鱗粉が付いていても直ぐに透明となる羽根。そして、前脚で花を押さえながら蜜を吸う点ですかね これが、なんか可愛いんですよ。

現在のE-20を買う直前に、カシオのQV-3500EXを所有していましたが(コイツも処分だったのだ)ついつい、もう一つ上へ行ったんですよ。それが、今の主力であるE-20・・・まー、コレを使えるようになるまで結構かかったw。現在のデジタル一眼と比べればボケが少ないのですが、それまでのデジカメと比べて雰囲気を撮れるカメラで有ったため、露出やピントの失敗がより鮮明に発覚してしまうのでした。
頭がグルグルになっているときに、サブカメラとしてキヤノンIXY-D300を購入。コイツは手軽で良いカメラでした。ちょっとリハビリになったかも・・・けど、サイズもコンパクトとは言えず、重量も結構あるデジカメでしたなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシホウジャク | トップ | チョット大きいのです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然っていいな」カテゴリの最新記事