思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

紅葉を観に行って撮影したのでアップする 17/11/08

2017年11月08日 23時19分51秒 | 風景・散歩・旅
とは言っても、今日行った訳じゃないんですが。だいたい、今日の広島県地方は昨夜からの
雨を引き摺っており、陰鬱そのものだったのですな。



ま、黒銀レフ板でハレ切りしたり、WBを曇天にしてみたり、ローキー設定した上で暗部階調を
少々持ち上げたりして「調整」したんですけどね。目で見た印象を表現すると、コーナッタ
という次第。逆に、もっと明るく日差し眩しく!という風にも出来ますが、これを撮ったのは
15時過ぎていた訳でしてね、こういうイメージの方が正解だろう、と。

しかし、ボチボチではあるけど、カメラバッグに三脚持って歩けるようになったのは良い事だ。
腰を圧縮し過ぎるのは、本当に良くない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17/11/01 海上自衛隊呉基地... | トップ | 17/11/12 加計 五サー市へ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2017-11-10 11:21:01
おお、御地の方もボチボチと紅葉が始まりましたね。。。
ススキを配して見る紅葉は
また、一段と秋を感じられ、これからが楽しみでもあります^^
コチラもそろそろかな?
やっぱり、11月下旬から12月初めが良いのかもしれません。
先日行った妙義山も一週間早かった・・・と言う事だし
そうは云っても、綺麗な紅葉もありました。

三脚を持って・・・と言う状態になったと言う事は
お身体の方も徐々に上向いているって事でしょうか?
とはいえ、寒くなってきたので要注意ですね、お互いに。。。
返信する
色んな木々 (大ペケ)
2017-11-10 23:14:17
>理彩也さん
はい、紅葉・黄葉ともに始まりました。桜が一番早い。
この場所は河原でして、大水が出る場合もあります。
ゴロタ石に伸びるのは葭(よし。葦と一緒)です。

平地では12月前後がピークでしょうが、どうやら今年
は少々寒さの訪れが早いようで、11月20日頃には
いい感じになるかもです。

腰の方は、本当に楽になりました。但し、シビレは
ありますね。来月、恐らく最後の検査があります。
そこで結果良好なら、今回の治療は終了になると
思います。

理彩也さんも冷えるとキズに堪えますので、十分に
ご用心ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・散歩・旅」カテゴリの最新記事