思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

今日の近所

2010年07月25日 22時18分41秒 | 日常的電脳日記
スッカリ近所巡りで週末を紛らわしておりますww 思いの外長期の腰痛に悩まされ、時間だけ過ぎていくのが勿体無いという考えになるんですよね。結構我慢して寝てるんですけどね、やっぱり、ただ寝てるってのもツマンネーもんなんですよね。入院している訳じゃないから。それに、寝ていたからって本当に良くなるのかという疑問もあります。今回はギックリ腰らしいのですが、聞くところによると、腰の曲げ伸ばしをやってない状態で、いきなり動かしたから筋繊維や腱に損傷を受けたんだって事らしいですわ。だから、腰が治ったら「動かせ動かせw」って言われましたですよ。

んー、今年の夏は終わっちゃった感が強いなぁww

さて、今日も非常にユックリ起床しましてねww 昨日なんてのは、昼まで寝ちゃっていて、休日を非常にもったいない消化の仕方をしちゃいましたよ。まぁ、例によって洗濯物はボチボチ片付けるんですけどね、ペースが異常に遅いから、どっちにしても時間を潰しちゃいます。今日も一緒w この所暑いでございましょ? ですから洗濯物も多いのですなぁ。

14時過ぎてから、例によってスクーターで近所巡り。んーーー。ストレス発散になってねーww なってないけど、外へ出ない事によるストレスの方が上回るので、これはこれで妥協するしかないww


本来なら、日曜日なので艦艇公開(見学)にでも行くんですけど、船梯を渡ったり、艦内を歩くのに自信が無いのでww 残念ながら外から眺めてお終いです。


ボチボチと、高台へ上がります。スクーターといっても125ccクラスですし、結構古いですからね。足回りのオーバーホールもしていませんしw そんな訳で、段差があると非常に腰へ痛みが走ったりしますから、極力段差を避けて走るんですよね。情けないっていやぁ情けないww

高台へやって来たのですが、これまた奥の方(山)では雷雲が発達中。気象データを見ると、広島県と島根県と山口県の県境付近に強烈な雷雲が有ったようです。で、オイラの頭上は、一応雷雲は無し。まぁ、有ったら登って来ないですけどねぇww でも、雲が無いから絶対安心という訳でもないんですよね雷ってヤツは。ですから、写真撮るだけ撮ったらサッサと下界へ降りてきました・・・




次の土曜日までには、なんとか常識にかかる程度に腰痛が楽になってくれてれば良いんですけどね。今現在も、少しずつですが楽になっては来ているんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大暑 | トップ | 今年は大失敗に終わった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-07-26 11:10:33
一枚目は御地ならではの良い風景ですよね♪
しかも青空に白い雲がナイス☆
夏はこういう空が大好き!!!
しかし、今年は素晴らしい~~~と言うほどの夕焼けは見ていません。
何故だろう?
三枚目のショットは好きだなぁー♪
俗に言う天使の階段とかカーテンとか言う光の差し込みですね^^
重なった山脈の影も良いですよ♪

コチラでは三日連続で台風のような風雨と雷が凄いです!!!
今日もカミナリが来るのかなぁー?
あまり歓迎しないのに。。。
あ、おへそをとられるとカエルになっちゃうので気をつけようーっと!!!
大ペケさんもご用心、ご用心!!! (笑)

腰痛も少しずつ治って来ているようなので、ここで無理は禁物ですね!!!
幸い夏は洗濯物も早く乾くし、何回洗っても洗濯機は文句言わないし、、、(笑)
それでも、ジッーとしているのは苦痛の場合もあるし、ストレスもたまるし、、、
・・・と言うことで、無理のない行動範囲で動きましょう♪
返信する
夕焼けは秋! (大ペケ)
2010-07-26 22:05:07
>理彩也さん
まぁ、夕焼けは焦らずとも、秋の方が綺麗に
見える事が多いですよ!
夏場は、やっぱり不安定な空気の層がぶつ
かる、入道雲が良いですなぁ。

ヤコブの階段とも言うらしいですなぁ光芒。
実は、良い位置取りだった写真は、ゴースト
が出ちゃっていてボツだったのですわww
液晶モニタで緻密な画像を確認できないE-3
ならではですなぁww

RAWで撮影した時に、綺麗なプレビューを見る
事が出来ない「仕様」なんですよねww

雷様にヘソを盗られると聞きますが、実際に
盗られた事は無いですねぇw 子供の頃に、
しっかり「ヘソ」を押さえておくように訓練
を受けたからなんでしょうかねぇww

腰痛もねぇ・・・ やっぱり、腰は大事です。
違和感有る状態では、正直、動きも用心しま
すから。結構不便ですよw 次の土曜日には、
腰痛も微弱になってくれれば良いんですけど
ねぇ。遠くには行かないですが、近くには行
きたいものでw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事