思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

で、雷雨

2008年07月27日 20時54分15秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
結局、雷雨となってしまいました。船尾で監視をしている隊員も、上官からの指示を受けて格納庫へ戻ってくる有様。いや~、ホントに至近へカミナリ落ちてましたからねぇ。光った瞬間に無事なら、全く持って大丈夫ってのは理解できてるんですけど、まぁ、さすがに直上から稲妻が落ちてきて、大音響を伴っていれば怖い訳ですよww

まぁ、一番怖かったのは、格納庫で雨宿りしていた関係上、オイラ自身がカミナリの直撃を喰らう可能性は極めて低いのです。ところが、オイラのカメラはデジタルデータなので、万が一データ飛んじゃったら、相当ショックだのぅ。とか思ってた訳です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« US-1Aが離着水 | トップ | 滑り防止 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2008-07-28 12:59:33
うわー 雷でしたか^^
軍艦に落ちたら大変だ~
だって、いつもより多くの一般人が乗っていますから。。。
ってか、雷でデジカメのデーターが吹っ飛んじゃうのですか???
CFカードのデーターって事でしょ???
そりゃ 待ちに待った船に乗って
アレコレ撮ったデーターを失ったら泣くに泣けないですよね^^;
よかった、よかった☆
返信する
雷様は恐ろしやww (大ペケ)
2008-07-29 18:42:13
電圧値・電流値共に強烈ですからねぇ。電子機器は
非常に危ないですよ。結構簡単にイカレますから。
直撃喰らう可能性は低かったんですが(船の構造
物が避雷針となります)、やっぱり急激な電位の
変化ってのは恐ろしやですww

あ、オイラの場合、カメラは諦めるからデータは
消えて欲しくないですなぁ。カメラは後からでも
調達できますが、写真は、その一瞬を切り取った
物ですから、もう二度と取り返せませんので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事