思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ランも難しい・・・

2008年03月09日 16時21分13秒 | 花華・植物
まぁ、普通に植物写真が上手くないだけなんですけどねw 大温室に入り、多種多様なランを目の当たりにしたのですが、いざ撮ろうとすると難しいですね。思いの外露出が厳しくて、三脚無いと辛いなぁ・・・とか思いました。手ぶれ軽減機能を使えば、低速シャッターには有る程度対応できますが、手前奥方向のブレは防げないわけで。こればかりは、三脚に勝る物ナシですな。

でも、三脚は出来る限り使いたくないんですよね。やっぱり、人が多いと邪魔になるから。

んー、コレって、気兼ね少なく三脚使いたければ平日に行くしか無いみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灰ヶ峰からの夜景 3/8日 | トップ | オフ会の日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事