思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

灰ヶ峰からの夜景 3/8日

2008年03月09日 16時12分06秒 | 日常的電脳日記
はちぶんのさんにちじゃないですよ。昨日の事です。今年は正月以来、降雪等が有ったために灰ヶ峰には行っていませんでした。先週は雪が降ったので、やはり道路に雪が残っています。除雪されていたので道路は大丈夫ですが、防災道路は完全にダメです。気象レーダーへ向かう道は北側の斜面なので、降雪があると暫くのこりますから要注意です。

ただ、日中は暖かいので、多くのクルマが登ってきておりました。真冬では有りませんから非常にモヤっています。太陽光線が乱反射する事もあり、西の空は真っ白でした。やはり、市街地見るなら4~5月頃の安定した晴天の午前中に限りますな。

さて、それでも日没以降は普通に寒い訳です。ま、山の上ですからねぇ。殆どのチャレンジャーは、5分持たずに帰っていきます。だって、来た直後から「寒い寒い」と言いながら、足をジタバタさせている有様ですからねぇ。真冬装備で来ないと風邪ひきますよw


で、夜景(というより、夕景の一種になるかな)はダメです。広島方面から高層の雲が流れて来ちゃいまして、空を広く覆われてしまいました。んー、やっぱり完璧な条件ってのは難しいですね。以前にも書きましたが、完璧を撮ってしまうと行かなくなる可能性があるので、これで良いのかも知れないです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイラの感じた広島市植物公園考 | トップ | ランも難しい・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2008-03-10 10:35:07
撮る側は、いつでも完璧を狙って撮るのですが
それは色んな意味であり得ません。
それは気象条件もあるでしょうし、、、
自分の心の動きや腕もあるでしょうし、、、
だからこそ、一般の人が
「何故、そこまで拘るの?」って言うほど、同じ場所へ撮りに行くのですよね(笑)
同じ場所へ行っても、同じ条件なんて一回もないところが面白いし
だから、また行く。。。
これって、かなり面白いと思います^^

この画像も理彩也から見たら、メッチャ綺麗で凄いなーと思うけれど
大ペケさんはコメントに書いた通りの思いですものね^^
写真って本当に奥が深くて面白いなーと思います。
時々、思い通りに出来なくてめげますが。。。 (_ _; A アセアセ! (笑)
返信する
なんどもなんどもw (大ペケ)
2008-03-11 18:53:38
同じ構図で撮って居るんですが、空だけは思うよう
になりません。こればかりは運だけなんですね。
それでも確率を上げたければ、通うのが最も無難な
手段です。

とはいえ、最近は暖かくなってきたので晴れても
完全にスッキリとはいかないんです。なんか、モヤ
ッとした空にしかならない。今日、それを再認識
しました。

んー、台風一過とかの絶好条件が重ならない限り、
夜景は晩秋までお預けみたいな感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事