思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

青いアジサイ

2007年07月01日 11時43分11秒 | 花華・植物
安佐動物公園の西園と呼ばれるエリアには、アジサイが各所に植え込まれています。ここのアジサイはとても鮮やかな青でして、西園の坂道を登る人々にチョットした安定効果を与えてくれます。

西園は、順路的に園内の奥まっている所から入っていくようになっており、そこからはずっと坂道になっています。なので、普段から歩く習慣の減っている現代人にとって、少々キツイ構造となってしまっているのが残念です。通路自体の幅は結構あるのですが、車いすの人が西園へ入っていくのは、かなり難しいのが現状です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い雄ライオン | トップ | 量産型 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州急行)
2007-07-01 14:54:56
きれいな青い色の紫陽花ですねえ。
見てて、心が落ち着きます。
返信する
こんばんは^^ (理彩也)
2007-07-01 19:41:04
紫陽花の時期になると、本当に多くの人が集まりますねー^^
綺麗な紫陽花を見たい一心で
日頃の運動不足を顧みず歩け、歩けとお花へ・・・。
車椅子の方が入れないのはチョット残念ですね。
そう言う方にこそ、素敵なお花を見て欲しいものです^^
でも、最近は階段脇にスロープなども見かける要になりましたね。
返信する
西園 (大ペケ)
2007-07-01 22:51:56
西園の展示動物を見ようと思ったら、ずーっと坂を
のぼり続ける必要があるのでキツイのです。通路
自体は車両が通る関係上、十分な道幅があります。

丘の上に有るということは、いきなり上へ登る手段
が整備されたら下るだけなので、随分と楽になるの
ではないかと思います。しかし、整備維持するには
予算が必要ですし、なかなか難しいようです。

一つだけ言えることは、動物園で働いていらっし
ゃる方々には、本当に頭が下がります。オイラが
行って、安佐はいいなぁ~と感じることが出来る
のは、全て働いている方々のお陰なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事