思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

量産型

2007年07月02日 21時38分03秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
土曜日にいった安佐動物園から。

安佐には「ロンロン」という、かの有名な「風太」の祖父にあたるレッサーパンダがいます。ロンロンの奥さんは「バナナ」さんで、この所、男の子ばかりですが元気に育っています。

おやつの時間が1400時から始まるので、それに合わせて見に行ったのですが、今回運動場へ出ていたのは息子達でした。「イチ」「マツ」「ソラ」「ダイチ」です。
しかし、この子たちは人間を怖がらないので、わざわざ立ってリンゴを得るような事は無く、飼育担当の方の腰までよじ登ってリンゴをねだります。

「ロンロン」と「バナナ」さんが出てこない理由を聞きそびれてしまったので、病気しているのかな?とか、バナナさんがお目出たなのかなとか、色々と心配になってしまいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いアジサイ | トップ | さわってみんサイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2007-07-03 14:59:11
レッサーの赤ちゃんが4頭も居るのですか?
さぞかし賑やかでしょうね^^
理彩也が行く東武動物公園は子供が陸&彩ちゃんと言って
二匹だけれどやんちゃ盛りですよ♪
まだ、餌の時間に行ったことがないけれど
動物園育ちは人間に慣れちゃうのかなー?
どこの子も可愛いですねー♪
返信する
大きくなっても (大ペケ)
2007-07-03 21:40:41
「イチ」「マツ」は一昨々年生まれのお兄さん。「ソラ」「ダイチ」は去年生まれの弟達です。

実はレッサーパンダの赤ちゃんは眼が小さいので
、少し大きくなった頃の方が可愛いです。
鳴き声はあまり大きくなく、キューミューと鳴く為
に反則的な可愛さを備えています。

レッサーパンダを見に来たお客さんの多くが(特に
女性)、「ウチにも一個欲しい~><」といいま
すね。飼育担当さんのお話では、意外に飼いやすい
との事。少し寒いところが出身地なので、夏場の
暑さは苦手です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事