思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

朝は絶好の好天

2008年07月20日 12時10分34秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
19日の天気予報では、確かに朝晩は晴れという文言が入っていました。が、ここまで晴れるとは思わなかったでしょうね。みなさんw なにせ、台風接近により、台風避けるため沖へ停泊されちゃうと、自動的に中止という事になりますからね。

いや~、受付すませてEバース前に立ちますと、呉で最も格の高い護衛艦『ひえい』(艦番号:142)がたたずんでおります。今回の主役であり、お偉いさんや招待客が乗ります。各種展示も、基本的に「ひえい」から一番良く見える様にセッティングされます。そんなお客さん達が乗るということで、普段とは雰囲気が異なるんですよね。船としては、既に33年目なので古いわけですが、改造を繰り返して今に至っております。代替艦も、既に予算が下りて建造中ということで、数年内に取って代わられる運命にあります。

ただ、次の船って「どーみても空母だろww」という外観。ヘリコプター護衛艦というカテゴリなんですが、普通にヘリ空母です。まぁ、良いんですけどねw オイラ的には、こんな往生際の悪いことやるなら、国際的に遠慮することなく(特に、特定亜細亜国家に気を遣っているのです)、軽空母作っちゃえばいいのにねぇ。
恐らく名前も「ひえい」ではなく、「伊勢」「山城」「扶桑」のどれかになりそうな予感w 「長門」「陸奥」「大和」「武蔵」は、野球で言うところの永久欠番的扱いなので、恐らく付けられることはありません。

あ、いちおう、名前は「ひらがなw」と決まってますので悪しからず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷設艦『むろと』(旧型) | トップ | 護衛艦『いなづま』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事