思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

おやつはカール!

2013年01月29日 22時41分04秒 | 食糧(フード)
小ネタ


オイラは、おやつはカール!を購入する場合、「チーズがけw」を選びます。「チーズあじ」ではなく、「チーズがけ」なんですなぁ。ジジイだw


うむ、カワイイ!


うむ、カワイクナイw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶいけど、ボチボチ出歩く... | トップ | 縮景園 13/02/09 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2013-02-01 08:36:57
大ペケさん
理彩也の場合、こう言うお菓子は買った事がないので
味も分かりませんが
C ←が、幼虫みたいで、、、^^;
なんて言うと、大ペケさんが食べられなくなっちゃうかな? (^^; (笑)
もう一個の方はスノーマンみたいで、これは可愛い☆
んで、チーズがけと言うのは、コーティングされている・・・と言う意味ですか?
どんな味なんだろう? (-- 想像中! 
って、想像しても分かりませんよね~ (笑)
そういえば、この「おやつはカール」というキャッチフレーズはイキが長いですね♪
それだけ多くの方々に支持されていることでしょうね!!!
返信する
ほむ、幼虫となw (大ペケ)
2013-02-03 11:33:15
>理彩也さん
いやぁ~、子供の頃からカール食べてますが、芋虫
っていうか、カブトムシの幼虫みたいなイメージは、
正直抱いていませんでしたw
だって、カブトの幼虫はクリーム色で、チョッと冷たくて、
独特の柔らかさと張りがあるのでw

だから、今後も影響なく食べますよ!

さて、チーズ掛け=チーズ風味の粉をまぶしたって
事です。トウモロコシ粉を焼いて膨らせて、そこへ
粉をまぶして作るという、昔ながらのスナック菓子。

広島県は、お菓子の王様カルビーの工場が有る
ので、この手のお菓子には不自由しない土地でも
ありました。地域先行の試験販売品も、結構販売
されていましたし。

今では、ネットの普及も有って、地域限定商品は
あっても、地域限定の試験販売品は、すっかり
見なくなったのであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食糧(フード)」カテゴリの最新記事