思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

さぶいけど、ボチボチ出歩く走り回る

2013年01月20日 21時16分41秒 | 日常的電脳日記
前の週は、なんか調子がおかしくなっちゃってですね、金曜の夕方から、どーみても熱っぽかった。早めに寝たら、夜寝られなくなっちゃってですね(当然)、次に寝られたのが0300時。更に次起きてみたら1330時でありまして、先週末は何も出来ませんでした。そこで、先週記事にするつもりだったネタと、今日(13/1/20)のドーデモええ話を。

①広島県呉市安浦町(そう、広域合併で信じらんネー事に、呉市になっちゃってるんですよww)にあります、グリーンピアせとうち(旧名称、グリーンピア安浦。国民の年金を勝手に奪ってリゾートホテルを建設し、大赤字を垂れ流したという、国家的サギの象徴)で開催されていた、大河ドラマ「平清盛」のロケに使った船を見に行ってきました。

この時点で()だらけw オイラの心の中にあるカオスを感じて頂ければ幸いで鵜!


入口に入る為には、駐車場代として500円を徴収されます。下手に立派な施設を造っちゃったもんだから、頑張って維持費を抑えても、取るもの取らなきゃやってらんないんですなぁ。


宋船(海賊船)ですが、海賊船というよりは「難破船・・・」。この船(台船)の上で、「俺は海賊王になる!」という名台詞が誕生しましたです。


なんとも「お気楽」な清盛公。さすがに、コレはネーわwww

②こちらは今日の話。13/1/5に、少しだけ江田島の回にゼルやんに乗りましたが、今日は本当に乗る為に乗るつもり・・・だったのですが、諸事情で休山グルグルに変わりましたです。
エンジン掛けても直ぐ止まる。セルは回るし、掛かるので火は飛んでる・・・、しばらく走っちゃったものだから、余計にワケワカラン。でもエンストする。まさかと思ってリザーブコックひねってみたら、エンジンが元気に回り始めた。単なるガス欠だったのですよ。

江田島方面へ向かうのを止めた瞬間でありました。直ぐにガススタへ直行。でも、日曜日だから街まで行かなきゃならんかった。

タンク16Lに対し、入ったのは15.3L。走行計(トリップ)は235km。ゼルやんに乗り始めて、やっと燃費計算をする機会が巡ってまいりました。それくらい乗ってないんですよ。

・・・15.4km/L・・・ うーむ、幾ら動いていない時間が長かったとはいえ、250ccのVツインでこの燃費w 先代単車様であるX11と大して変わらんじゃねーかよww 揮発して無くなってる分が多いのかも知れない。とりあえず、200km乗ったら給油しなきゃならんようです。まともな個体なら、300kmは行くと言われているんだけどねえ。


で、休山(近所の低山)グルグルにやって来たのですが、冬枯れ絶賛開催中ですね。あたりまえだけど。冬の野鳥がチョロチョロしていたので、しばらくパシャパシャやっていたのであります。


鳥も藪の中を歩けば、ガサガサ音くらいは立てます。でも、徐々に接近してくる規則的な物音がw イノシシだったら敵わんので、この場を去る事に。


それにしてもまぁ、あと2ヶ月ほど経てば早咲きの桜の頃となります。日差しも強く、日も長くなり、暖かさを感じる季節になるのですが、今はまだ真冬。無理はできませぬなぁ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も理想の夕景は撮れなかった | トップ | おやつはカール! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2013-01-21 14:53:12
大ペケさん
あまりテレビは見ませんが
大河ドラマ「平清盛」はさんざんな視聴率とか言われたようですね。。。
でも、視聴率=不出来 とは違いますよね!!!
そんなドラマに使った舟、、、
こう言うのは大好きなので、近ければ撮りに行きたいですよ♪
それにしても、人気作品の舟だったら見物人も多く集まるだろうに。。。

ペーパードライバーの理彩也には細かいところは分かりませんが
燃費のかかる車は大変ですね。。。
ただ、単車は小回りがきくので便利で良いけれど
事故が怖いので、大いにご注意下さいね!!!

しかし、寒い寒い^^
毎朝、0℃以下になっている当地です。。。
お日様燦々でも9℃までしか上がらず寒いですよ。
早く春が来て欲しいけれど、まだまだですね^^;
大ペケさんも、どうぞご自愛下さいね^^
返信する
Unknown (さかっち)
2013-01-21 16:58:28
グリンピアせとうち、グリンピアの中では頑張ってるほうじゃないでしょうか?
夏は海水浴客で予約入りまくるそうですし。
(夏以外はどうなんだろ? 厳しいかも?)

最後の木立の写真、キレイですね~! こういうの好きです。
返信する
燃費 (九州急行)
2013-01-22 12:25:30
たぶんソレ(燃費)はタンクから蒸発した方が多かったんでしょうね。
TZR125はブン廻すと17km/L程度になったので
(おとなしく走れば25km/L程度)
それよりはマシかも(笑
返信する
大河とか、単車とか (大ペケ)
2013-01-22 19:00:10
>理彩也さん
「平清盛」は、チト荷が重すぎたようです。只のドラマと
して見た時は、ソコソコの出来じゃありました。
でも、あれは大河じゃなくても良いじゃんかw という
レベル。ファンタジーだと思ってみれば大丈夫だった。
それに、地元だから、一応全部最初から最後まで
責任もって見ましたし!

単車、確かに小回り利きますね。単車様ことX11の
時は、取り回しどころか、Uターンにも気を遣いました
ものww

事故と体調には、気を付けてまいります!
返信する
確かに夏は凄い (大ペケ)
2013-01-22 19:04:17
>さかっちさん
まぁ、確かに夏は、宿泊客多いし、海水浴客も結構多い
と聞きます。オイラが20年前に行った時も、海水浴だった
ですしねぇw

でもね、園内道路とか、長大な滑り台wとか、園内の
遊歩道なんかを見ると、整備費が無いんだねぇ・・・
というのがモロ分かり。

あ、オイラが清盛展を見に行った時、受け付けは「奥」
と書いてありましてね、真に受けて「奥」まで行ったら、
今度は「フロントへ行け」と書いてあった・・・
モウネ、ブチキレデスヨww

最後の木立、E-5+ZDレンズなら、もっと綺麗に撮れた
んですけどねぇ。PL1s+14-42IIでは、こんなモンです。
お褒め頂き、どうもでした。
返信する
燃費計算で苦笑い (大ペケ)
2013-01-22 19:07:08
>九州急行さん
まぁ、乗り出し時に入れた燃料が「空」になって、やっと
燃費計算出来たりした訳で、無くなっちゃった分が
多かったと「信じたいww」程の燃費でしたです。

TZRは、2スト小排気量ですからねぇ、17km/Lなら
相当上出来なのでは?2スト原付スクなんかは、
今から考えれば、トンデモナク燃費悪かったですよ。
アホみたいに、アクセル全開で走るからw

次は、もう少し短期間で燃料タンクを「空」にしたい
ですねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事