思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

梅の次は?

2008年03月02日 22時41分48秒 | 花華・植物
このところ4週間ほど通った縮景園。梅林は満開を迎え、土曜日には多くの方が梅を愛でにやって来ていました。日差しは暖かく、暦の上でも春に入りました。2月上旬には閑散としていた事を考えると、啓蟄を前に人間も外出するようになってきたのでしょう(←過剰効果表現)

梅もですね、木を見れば満開です。これは間違いない。しかし、花単体を見ると、さすがに終わってる感じです。花写真を得意としている方からすると、何を今更wとか思われるでしょうが、オイラも数年梅撮ってきて、やっと『綺麗なのは当日か、精々2日目まで』とかいうのが分かってきた感じです。やっぱり、色というか違うんですよね。なので、まだまだ遅咲き品種の梅は残っていますが、オイラの今シーズン縮景園での梅は終了です。とか書いておきながら、行くかも撮るかもアップするかもですが
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楊貴妃対決 | トップ | チビライオン すくすく育つ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2008-03-03 10:33:14
青空に枝垂れ梅って元気な画像で良いですね♪
お花には素敵な背景が必要ですね、やっぱり。。。
でも、枝垂れ梅って本当に難しいと思うんです。
ピントの置き具合で表情は変わりますものね^^
今回、湯島で撮った枝垂れ梅は惨敗!!!
お花があまりないので良いのですが。。。(笑)

しかし、コチラではこれからって時に
そちらは終わり・・・ッて事は、やはり気温の違いを感じますよね。
梅の次は何になるのでしょうか???
返信する
理彩也さんチの方は (大ペケ)
2008-03-03 21:54:18
これから梅本番という所みたいですね。こちらでは
黄砂も飛来しておりまして、今日は雨に混じった
黄砂のお陰様で、クルマが真っ白に汚れましたよ。
これから5月下旬まで悩まされる訳ですよコレがww

梅の次は、月並みですが桜でしょうね。花桃もあり
ますが、そんなに賑やかな観賞地も思い当たりませ
ん。広島市植物公園は、意外と寒い場所にある為
か、以前理彩也さんトコで出ていた節分草は、まだ
つぼみらしいのです。

植物公園に行くか、三景園に行くかは、未だ決め
かねています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事