バイクに乗る

2012-04-06 | リハビリ
障害者がバイクに乗るのに、めんどくさい事があるのかなと思っています。ほんとに面白くて乗っているのかなと感じています。すぐマスコミにアッピールするんでは、なんだかなぁです。

画像のバイクは格安、と言うよりほとんどタダです(事故車)。甘えさせていただきました(ヤフオクさえなければ、なんてね)。トラブルさえつぶしてしまえば、外観がへこんでいたりしますが、走行に問題はありません。自分で板金したらもっと悪くなってしまいました。ミエをはらなければオッケー、お金もかからないし。

画像の修理をバイク屋に頼むと、請求書が恐ろしいですね。私はリハビリ、バイク、ツーリングに「金」をかけません。トライクに何百万円使ったから、ほんとにバイクが好きなんだというのは勘違いです。

ジャイロから始めて、二輪に乗れるようになりました。長い年月はかかりますが、結果はよかったと思っています。長い年月がかかった事でわかるように、簡単に元のように乗れるわけではありません。自慢にもなりません。どこまで元どおりになれるかなんていう期待感もありましたので、不謹慎ですがバイクの乗車訓練が、面白かったのも事実です。

なんでもそうだと思いますが、面白い事は楽しまないといけないと思っています。

こんな事を書いていると、遊んでばかりいないで「仕事」や「障害者スポーツ」をしろと、怒られるかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金儲け | トップ | 土曜の夜の集会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事